底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【2017夏アニメ】ようこそ実力主義の教室へ 衣笠&トモセ最高や!

こんばんわ、底辺です。

なんか、アニメを久しぶりに最近見だしたら止まらないゾ。

やっぱりキモオタなんだよなぁワイ。

 

f:id:nyanyaponzu:20170914182004p:plain

*1

 

 

 

今まさに放映されている「ようこそ実力主義の教室へ」

原作者とイラストが好きな人で、見てみたらおもしろかったので

記事にします。上のイラストです。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

あらすじ

 

最新設備が使用できて毎月10万円相当のポイントが支給され、髪型や私物の持ち込みも自由であり、希望する就職、進学先にほぼ100%応える全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に繰り広げられる新たな学園黙示録。

(Wikiより)

 

 

要は結構よさげな待遇と設備がある名門校における、

ブコメでもバトルでもコメディともいえないような、(全部あるっちゃある)

出来事いっぱいストーリーです。

なんか複雑な学校は行っちゃったけど、無事卒業できるのか敵な?

 

 

それでもあえて言うなら、頭脳戦モノかな??

ふむふむなるほどはぇ~~~的な。

 

 

 

どこが良いの??

 

・主人公が強くてかっこいい。

・ストーリーがおもしろい。

・イラストが綺麗なのでキャラがいい。

 

ざっと纏めるとこんな感じです。

 

主人公TUEEEEEE、

が好きな人には本当におすすめ。

絶対後悔しないでしょう。

 

 

エロゲの「暁の護衛」シリーズ、知ってますかね?このブログでも紹介してますが、

ともかく僕史上の最高におもしろいエロゲだと思ってる、「暁の護衛」。

これと同様、作者の衣笠彰梧さんと、イラストのトモセシュンサクさんが

タッグを組んでいるってのが売りです。

 

 

僕的ポイントとしては、

特に衣笠さん。この人はこの界隈でのNo.1おもしろ作家だと僕は評価しています。

まじで生きている限り、可能なだけ作品を生み出して欲しいんゴ。

 

 

何がそこらへんの他の作品と違うかというと

他の薄っぺらいラノベとかアニメの見ていてムカつくような

感じにはならない。キャラの会話や思考も、えっ??とはならずに理解できる。

最高やホンマ!!!

 

まぁこれはただの好みっていう話もあるんで?(^◇^)

他の作家さん薄っぺらいとか馬鹿にしてごめんなさい(^◇^)

 

 

イラストは本当にかわいい。トモセさんはエロ本も頑張ってほしい(^◇^)

 

 

 

 

内容と感想

既出を一気見するほどおもしろいです。

続きが気になってとまりません。

 

1話は正直だるかったですが、

2話の生徒会長のワンパンをとめたあたりからでしょう。

えぇ~やっぱ主人公強い奴やんかっこよぉ( ◠‿◠ ) ってなりますね。

 

暁の護衛の海斗とミステリアスな強さがほぼ一緒なとこ、

全くそこらへんかわんないけどたまりませんね。

ココロをつかまされます。

 

強い男ってやっぱええわ。

こういうの見ると僕は体を鍛えるモチベあがります。↑↑

がんばろうビッグにな・・・

f:id:nyanyaponzu:20170919203526p:plain

 

ヒロインはみんなかわいいですね。

C組のバトル要因の短髪以外は誰でも仲良くなりたい。

僕は櫛田が大好きですが。

 

 

最終的には絶対主人公に惚れるやろあいつ。かわいいわ。

 

 

あと、暁の護衛信者として欲を言えば、

一ノ瀬か櫛田か堀北の誰かは武闘派だったらおもろいのになぁ・・・

と思います。女も強い話がスコ。

 

 

全体的には

伏線が多すぎる上に、実際の小説もまだそんなに進んでなさそうなので、

今後まだまだ楽しめそう、かなり長い間コンテンツとして期待できます。

 

 

早く高円寺とかとバトッてほしいなぁ。

やっぱキャラが頭いいってのは重要ですね。

頭悪そうなキャラしかいないと話つまんねえわ。

 

 

以上、気になったら見てみてくださいね。

火曜の深夜、つまりこの後やってるみたいなんで。

( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

 

*1:公式