底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

二回目のラウンド スコアは117! OB減ったでシャオラァ 【ゴルフ初心者】

人生アゲイント、

底辺です。

(against:逆風、向かい風)

 

二回目のラウンド行ってきました。

先週届いたマイクラブを持って!!

 

「ゴルフ フリー画像」の画像検索結果

 

 

▼関連記事

 

 

 

目次

 

 

2回目感想

場所は前回と同じ、『豊岡国際カントリークラブ』

1度来た事あるところはホーム感ありますね。(笑)

 

前回との違いは、

・OBが減った

・アイアンが安定した

ですね。

 

特にOBが減ったのはボールの消費量と

プレイ中のメンタルにかなり良いです。

 

現段階では僕の場合、

①フックグリップ気味に握り

②腕を伸ばして

③振り切る(フォロースルー意識)

の3点チェックしてます。ゴルファーのそれっぽいでしょ。

 

また、いくつかしてしまったOBも、

ギリギリで林の中に入って行ってたものだったり、

明らかにフェアウェイに飛んだはずなのに見つからなくて・・・

みたいな感じでした。

 

思いっきりコースアウト的なOBは一回だけ!

これは成長やろなぁ。かなり嬉しい。

 

アイアンは、ダウンブローを最近意識してます。

すると、なんだか高く飛んで飛距離が安定している。(気がする。)

 

といってもあくまで意識で、まだ全然できてないですが、

ボールを若干後ろ(右足近く)に置くことで、

強制的にダウンスイングでクラブがボールに当たるようにしてます。

 

本当はフェースターンが重要らしいんですけどね・・・

まだ感覚がつかめましぇん・・。

 

 

最近ケアしてるとこ

 

①ダウンブロー

▼参考動画

http://golfbuzz.jp/iron/downblow001

理論的には、ダウンブローならトップしないし、

フェースが綺麗にボールを捉えるはずだし、

ダフるのは打ったあとなんでクラブの勢いも確実に伝わる。

 

間違いないですよね。これ

もっともっとアイアン安定させてぇ~。

 

 

②5W

▼参考動画

http://golfbuzz.jp/fairwaywood/spoon

・アイアンのようにややダウンブロー

・脇は締めたまま回転

・グリップは体の近くで

らしいですね。

特に、

クラブは持ち上げたら、足腰からスイングすれば脇は締まる

う~ん。練習してぇ。

 

 

③アプローチ

▼参考動画

ゴルフクラブの打ち方(アプローチ)編 ~ゴルフ初心者のラウンドデビューまでの道~ ゴルフの練習をしよう|初心者ゴルフナビ

 

ビジネスゾーンの振り子やフォロースルーは

かなり意識してんすけどね~。

全然山なりにならんし、スピンがかからなくて止まらない。

 

ただ単に距離だけ合わせて、

短いアイアンショットを打ってるイメージが今の僕です。

 

どうしたら止まる球になるんやろ。

 

 

こんな感じです。

でもゴルフは楽しいなぁ。

メンズの嗜みですからね。

頑張ろう。将来は風の大地に出たい。