底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【神奈川 大厚木カントリークラブ】PAR72コースデビュー【ゴルフ】

久々の本コース。

初のちゃんとしたPAR72でのプレイなのです。

 

 

ゴルフカートのイラスト

 

 

目次

 

 

行ったコース

ここ▼▼

厚木ICから約30分くらい

大厚木カントリークラブ 桜コース コースガイド詳細 | アコーディア・ゴルフ公式ウェブサイト

 

土曜日ナイターで2人プレイで14000円ちょいでした。

(ご飯なし、風呂はシャワーのみ)

トイレやロッカーは綺麗めで、キャディバイトや受付も若い子がいてgood。

ただここナイターだとお風呂のお湯を抜いてしまい、

シャワーのみに。そこだけ悲しいなぁ。

 

ちなみにここ、アコーディアゴルフとかいうグループ?のゴルフ場の一つらしい。

ゴルフ場でもチェーンみたいなのあるんやね。

 

 

スコアと内容と反省

123でした。

前半はアプローチでトップ⇒OBが3回くらい

後半はドライバーでOBが3回くらい

ってのがスコアの目立つ要因だったような・・・

 

ドライバーについては

冬のナイターはすげー寒くて・・・

だんだんと手首の感覚がなくなる・・・というのが言い訳(笑)

今度から両手手袋にしよう(迫真)

全部スライスでしたが、間違いなくフェイスが適当な角度で当たってる感あります。

だんだん集中力なくなるタイプなのかなぁ~(´;ω;`)きをつけよ。

 

アプローチは猛練習が必要と痛感。

トップは論外として、キョリ感がまったく掴めてない。

特にこの時は、全体的に短かった。

会心の当たりだと思ったものが、かなり手前で落ちる虚しさ(笑)

僕は打ちっぱなしだと、なんか近くにある目標に適当に打って

アプローチの練習としてるんですが、連続で同じ距離に打ってもしかたないので、

1球1球違う距離に練習しようと思いました。

 

アイアンがやっぱり一番安定。

これが凄くうれしかった~。

とりあえず7番なら120yくらい狙った方向行くみたいな。

 

ウッドも直近のうちっぱなしでダメダメだったのに、

3回程、低弾道で風を切り裂いていくかっこいい球が打て、

キモチよくなれたので良かった。ただ全然安定はしてないし、

斜面でのウッドはもうやめようかなぁとも思った。

 

パターも、4パッドはなく、ほとんど2で

そこそこロングパッドも沈められたので満足(笑)

 

一つ勉強になったのが、今までバンカーではボールの状態にかかわらず

全て適当に砂叩いてたんすけど、あんまり埋まってないときは、

アプローチみたいな感じで打ったら上手くいったので、

今後ボールの状態にも注意しようと思いました。

圧倒的成長(笑)

 

 

 

アプリでスコア付けを決意

一緒に行った友人にGDOスコアなるスマホアプリ

紹介され、帰宅後にインストールしました。

スコアの詳細忘れていたので、今回のはつけれなかった・・・(´;ω;`)

やる前に入れときゃよかった・・・頭悪すぎィ(´;ω;`)

 

やっぱり自分の記録つけるとモチベになりそうだから、

次回からつけていこうそうしよう。

 

 

はやく風の大地の沖田みたいになりたい

リリィみたいなのと出会いたい

おわり