底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【石川遼】噂のスピードラーニング、英語勉強の教材実践!!【一周目】 

こんばんは、まじめ系底辺です。

 


f:id:nyanyaponzu:20170924184925j:image

 

 

今日はすごくメジャーな英語教材、

石川遼君もやっていたという、

スピードラーニングについてのレビュー。

 

ちょっと興味あるでしょ??

 

 

 

目次

 

 

 

 

僕のスピードラーニング開始経緯

みなさんも仕事やプライベート等、

様々な場面で英語を勉強しようと思うことがありませんか??

 

僕は英語ありきたりな理由ですが、

海外旅行の際、英語の必要性を切に感じたので、

(特に風俗にて極めて強く)

 

とりあえずは英語を30歳くらいまでに

マスターしたいなぁと思いました。(小並感)

 

するとあらぁ不思議(アララァ~アラァ不思議、)

偶然実家で弟がかつて購入して放置されていた

スピードラーニング」を発見し、

これやってみようと至るわけです。

 

 

つまり英語を勉強しようとしたら、

ただスピードラーニングが実家にあっただけ。

 

 

 

 

スピードラーニングとは

どんな教材なのか。

 

僕が知ってる範囲では、

 

・全48巻構成のCDセット

・各巻毎のテーマに沿った会話形式のリスニングCDを聞き流して勉強!

というものです。

 

 

一巻あたり15分で、いくつかの場面・章に分かれており、それを聞きます。

公式には聞くだけで英語力上がるらしいです。

 

 

お値段は1巻あたり約5000円です。

 

 

ちなみに

僕の家には、全48巻中16巻ありました。

弟が恐らく途中でやめたのでしょう。購入を。

なのでこの16巻を頑張ってみようかと思います。

 

 

 

感想(教材一週目)

とりあえず今日の時点で、16巻を1日1巻ずつ聞いて

一週する事ができました。

 

結論からいますと、

今のところ、英語聞きやすくなったとかは特に感じないです。恐らく。

まり英語力の向上は見込めてないです。

1週じゃまだまだ足りないんでしょうね。

 

 

僕の勉強方法ですが、

1 CD中の会話内容が書いてある冊子を、読みつつリスニング。

2 何も見ずにリスニング。

 

という風に、1巻毎に2回聞いてます。

 1回30分くらいの英語勉強ペース。

 

 

上にも書いたように、

本来は聞き流すだけでいいらしいんですが、

現状、何も見ずにリスニングから入ると、

全然なにいってるかわからないので、

このような方法でやっております。

 

 

スピードラーニングで勉強してて思う事は、 

・結構基礎的な単語を多く使っている

・しゃべる人によって聞き取りやすさって違う

・否定形(isn't  aren't)が聞き取りづらい。

ですね。

 

まぁなんかいろいろ考えられて作られてるんでしょうけど。

否定形が果たしてしっかり聞き取れるようになんのかなぁ。

 

 

今後、とりあえず三週くらいしてみて、

随時体感的な感想をあげてみたいと思います。

 

 

 石川遼を、信じてる。

信じてるから。