底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

コードギアス(とアカギ)【一番見返すアニメ】

キモオタです。

みんな現代人ならキモオタじゃなくてもアニメくらいみるよね。

f:id:nyanyaponzu:20180310222951p:plain

アニメの話。

 

良く家でy〇u〇ub〇とか見つつ作業してると

アニメちょこって見始めちゃう事、あるでしょ??

 

(決して違法にアップされたものを見るとかではないゾ)

 

最近思うのは、ゲームでも映画でも

「何度もやり直すor見返す作品」って自分がかなり評価してる

と考えていいんじゃないかと。

ゴルゴ13風に言うと、達人やプロでも自分の気持ちはわからないらしい。

「何度もやり直すor見返す作品」これは明確なそれら文学作品への

自分の気持ちなのではないかと。

 

で、僕の中でアニメでいうそれは、

「アカギ」(鷲頭以外)

コードギアス

の2作品がダントツ。

 

・主人公がかっこいい

・登場人物が敵味方頭悪くない糞じゃない

・何話目からみても見行っちゃう

・見始めると止まらない

・エンディングとか落ちがかっこいい

共通するのはここら辺で

ビンビン僕にささるよぉ。

 

主人公かっこいい系好きなら是非。

ちなみにアカギ」は麻雀わかんなくてもokだよ。

とりあえずみてみてよぉ。

 

 

で、今見てんのは「コードギアス」の方なんだけど。

やっぱルルーシュかっこいいよね。

特にラスト最高にかっこいい。「ああ・・・俺は」の走馬燈

そして「世界を壊し、世界を創る」人としてこうなりたい。

サラリーマン始めたての20台後半にはささってしまいます。

このまま生きて、自分が何をしたか・・・っていうね

走馬燈しょぼそうなんだよなぁ・・・

 

そりゃこの先大変な事を乗り越えるたらいい思い出だろうし

サラリーマンは凄く尊いと思うけど、

自分の目的と行動を一致させて

それを最優先に、そして全面に出して生きていきたいンゴねぇ・・・

 

この作者は何を考えたらこんなかっこいいアニメ作れたんやろ。

スゲーわまじ。

 

こんくらいおもしろいアニメあったら教えてください。

でも結局自分に何がささるかは体感しなきゃわからんのよね~

映画もアニメも音楽も漫画もスポーツも女も。

 

紹介って難しいンゴねぇ・・・意味ないのかなぁ・・・

でもこの記事アニメの紹介です。

 

おわり。