底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【煮干】煮干つけ麺 宮元【ラーメン】

娘のカレシは私の元カレ ダウンロード販売 えろゼミ 〜エッチにヤルきにABC〜 ダウンロード販売

オッスオッス。底辺です。

 

今日は月曜日という事で特にパチンコ等もせずに

名店「富士そば」で食べて直帰して

龍が如く0でもやろうかと思ったのですが、

 

ふと近所の人気ラーメン店に立ち寄ろうと思い

立ち寄りました。

煮干しつけ麺 宮元

食べログ煮干しつけ麺 宮元

蒲田の「煮干しつけ麺宮元」というとこです。

 

いつも糞並んでいるのですが、

今日は少し列が短かったんでチャンスだと思ったんです。

 

ちなみ普段の私なら少しでも列があれば

絶対スルーなのですが、

今日はなぜか吸い込まれてしまいました・・・

不思議不思議・・・

 

ちなみに僕は野郎ラーメンが最近好きなゴリゴリ系の♂。

誓って魚介系や煮干し系みたいなのあんま好きではありません。

 

ただここは結構評判なので食わず嫌いは良くないと、

前から思ってはおりました。

折角家も近所なのでね。なにかの縁かと思って。

それが今日ついにTRY。

 

ちなみに10人待ちくらいで20分ぐらい待ちました。

ギリ許容範囲でした。

 

そして食べたのは

「濃厚煮干し味玉そば」?です。

なんとつけ麺じゃないです。

 

というより食券機方式でメニュー選択なのですが、つけ麺が見当たらなかった・・・

悲しいなぁ・・・

つけ麺屋さんでラーメン食べてしまうやーつ。

 

まぁつけ麺よりラーメン派なんで別にいいんすけどね。

つけ麺ウマいならラーメンもウマいでしょ???

一流なんでしょ???

 

という事で自分を納得させました。

なにより人も多く、通路が狭かったんで、さっと買ってサッと座りたかったんすよね。

 

 

そんで食べました。

感想としては、正直普通でした。

まず思ったのが、あまり煮干しっぽくなかったかなぁという感じ。

そもそも煮干しラーメンあんまり食べたことないから何とも言えないけど。

 

少なくとも煮干しや魚介ラーメン食ってる時の臭みみたいなのはなかったです。

その割にスープはとてもドロドロしていて濃縮された何かを感じました。

きっといろいろ入れて手が込んでいるのでしょうね。

 

 

麺はおいしかったです。

なんかうまいラーメンやさん特有の麺でした。

細麺の。

地元のウマいラーメン屋さんで似たような麺食べた事あるぞ~って感じです。

 

 

なんか微妙なレビューになってしましましたが、

総合的にこの煮干しというラーメンの部類において、

本ラーメンはかなり高レベルなものという事が、

煮干し初心者の自分でも感じる事ができるラーメンです。

 

そこは間違いないと思います、そして偉そうな言い方ですいません。|д゚)

 

 

ただもっかいいくかというと、

最初に感想を普通と述べたように正直微妙です。

 

 

ラーメンいく気分であれば、やはり自分としては現在野郎ラーメン一択ですね。

次点で家系かなぁ。

 

健康に良いのは間違いなく今日のラーメンなんですが・・・

 

いくらレベルや完成度が高くても、結局自分の好みの味が重要な要素なんだと、

改めて再認識できた一日でした。

やっぱりニンニクと濃い味のパンチが欲しい年頃ナウなんでしょうね。。。

 

 

以上です。

おやすみ~~~~~~~~~~~~~~~~~