底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

夜中にひげそりがぶっ壊れて眠れなかった件

底辺です。

 

f:id:nyanyaponzu:20180707101125p:plain

 

先週の深夜2時ごろ、急に浴室の方から唸り声が聞こえると思っていたら、

シェーバーが誤作動を起こして、電源ボタンを押す押さない関係なしに

電源入ったり切れたりしていた。

 

なんか文字にすると結構かわいいけども、実際は深夜なのですげーうるさいし

電源ボタンが効かないので、止める事ができないので本当に対処しようがなくて

まじで途方にくれた。

取り合えずタオルで覆って遮音しようとしても、全然効果がない。

あのウィーーーーーーーーーーーンって音結構響っく。電子音嫌い。

 

で、10分くらい悩んで、シェーバーの髭剃り可動部と電源ボタンのある持ち手部を

力で分離しました。泣く泣くバキッとね。つまりシェーバーの首をとった。

そして持ち手部から2本電気を供給しているコードが伸びていたので、

これはさみで切った。そしたらついに沈黙。

 

新社会人祝いに親から買ってもらって2年ちょい使っていた2万くらいのシェーバー。

こんな形で僕が分解して最期を迎えさせるとは。。。とても悲しかった。

 

首(稼働部)をとった後も、持ち手の「髭感知機能」のランプみたいなのは

ついたり消えたりしていて、あ~もうどうしようもないなぁこいつと。

 

なんでこんなことになってしまったんだろう。

ずーっと浴室に置きっぱなしだったので、

湿気で中の制御基板がいかれてしまったのかなと推測。

悲しいなぁ。

 

で、その後アマゾンでシェーバーを見たら6000円くらいで似たようなの打ってたので

即ポチで次の日には届いた。使い勝ってもなかなか良かった。

世の中の供給網の発展はすごいなぁと思った。

 

同時に、ひげそりの捨て方が結構めんどくさそうで、

廃棄に関するルールの発展もすごいなぁと思った。

そしてめんどくさすぎていまだに捨てずにおいてあるナウ。

 

うーんでもひげそりって故障したら首(可動部)とるしかないよね?

なんか他にすべき対策があったら誰か教えてください。

ってかそもそもよくある事なのかなこれ?

あんま人から聞いたことないけど。

 

そんなことがありました。

おわり。