底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【日曜日】風邪を引いて放送大学を見て漫画を読んで人生を思う

底辺です。

f:id:nyanyaponzu:20180610221151p:plain

 

来週から海外旅行に5日もいく予定なのにのどを痛めた。

僕は気管支が弱く、のどを痛めると2週間くらい喘息気味のせきがでる。

健康に遊びたいし、海外の病院とかすごい高いらしいので、

今日は懸命に休み、体調良くしようと必死なう。

そんなとりとめのない今日の日の話。

 

朝昼晩とパブロン+葛根湯と家にある最強の組み合わせをしつつ

コンビニで龍角散ののどあめ2袋買いこみ、

日曜恒例のジム及び図書館の勉強をやめて

家でひたすら寝てた。

 

よく社会人の友人が休日は寝てるだけでおわるとかいうけど

僕は割と活動的に土日過ごしたいタイプ(上昇志向↑↑)なんで

こんな日曜日は割と慣れてない。

 

そんで昼時、少し起きてロフトを降り、TVをつけたら放送大学やってて少し見てみた。

宇宙の分野で基本なのか応用なのかわかんないけど光線の波長とかの

話をしてた。久しぶりにAの上に〇がついてる単位の記号見た。

 

そんで、左に相槌お姉さんと右に教授みたいな

よくニュースとかで左にアナウンサー右に専門家みたいなポジションで

講義をしてた。

 

なんか、左の相槌お姉さんがまったく理解してなさそうなのに、

真面目な雰囲気の番組として成り立っていたのがおもしろかった。

お姉さんすげぇわかってない奴のうなづき方してた。

すごい浅い部分だけ繰り返して教授にそうですねっていわせてた。

いい仕事やなぁとおもった。

あれはアナウンサーとかの人なのだろうか。

普通に難しそうで教科書とか読まずにTVだけみてても全然わかんなそうな

レベルだから仕方ないんやけど、あれならお姉さん絶対要らない。

いい仕事やなぁ。

 

そんな感じでお昼を食べ、お昼寝して、夕方から今までアニメみたり漫画みたり

将来について考えたりしてた。

 

やっぱりひまだと色々考える。

最近本当に人生どうしようか、何を目標にして何を成したいのかみたいな

事をすごく考えている。

生活するために生きている、家族を養うために生きている

だけじゃなくてなんか打ち込んでいきたい。自分の行動に納得したい。

 

今日はほとんど使っていないkindleの中に入っている

サンクチュアリって漫画を読み直した。(読んでない人、おすすめです)

 

何か目的を持つという事は、

やっぱりそれに対する強い思いやきっかけが必要なんだろうか。

サンクチュアリの主人公はもしカンボジアいってなかったら

どうなってたんだろうか。でもあの二人イケメンやからな~

 

きっかけはどうすれば手に入るのか。

20代後半サラリーマン、

中々仕事以外に目を向けて興味を持つ事は難しい。

まぁせやから海外旅行とかで人間観察・生き方観察をするようしとるんやけど。

社会人になってから新しく興味をもった事なんでゴルフくらいかなぁ。

 

目の前の仕事の勉強をしないのも逃げている気がして。

なんかそれも言い訳感もあるけど結局今やっている事で精一杯感はある。

今プログラミングと資格取得勉強とランニングを仕事以外に

自分に課しているけど、そんだけで精一杯感ある。

そして、なんかなんにしても言い訳というかやる意味とかではなく

「仕方なく・・・」みたいな感じや

「これはやっといた方がいい気がする」・・・みたいな感情に

支配されている気がして、どれが本当に自分がやりたい事なのか

全然見えない。

所謂自己分析ってやつかな。就活の時も結局自己が見えなくて

とりあえずホワイト大企業ってだけで入ってなう。

こんな人多いんじゃないかなぁと勝手に信じてる。

 

まぁホントここ1年半くらいで考え始めてた事だから

そんな簡単には神様も教えてくれないのかなぁとか

誰もが通る道だとか、甘い事を考えてる。

自分の中に目を向け続けて、他人の基準をすてて

本田圭佑のリトルホンダみたいな声に耳をかたむけたい。

とりあえずつぶしの利く生き方って意味ないなぁ~ってのは

自分の基準として納得しはじめた。でもそれだけ。先は長そう。

 

んぁ~~~

みんな頭の中に目的ってある?夢ってある?

それは本気?本当?きっかけはなに?

 

そんな日でした。

とりあえずパチンコいくの少なくしよ。

でもパチンコやるのたのしいよなぁ・・・

 

おわり