底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【祝日定期】週休3日の会社ってどうよ

底辺です。

今日の休みすげーうれしい。

水曜休みってかなり体楽よね。 

 

f:id:nyanyaponzu:20180321220958p:plain

 

毎日これだったらかなり幸福度あがるぅ↑↑

ってことで今日は週休三日の会社について調べてみた。

「週休3日」最前線 収入はどうなる?残業は? - NHK クローズアップ現代+

 

 

ユニクロとかヤフーとか佐川とか

週休三日の会社って意外と多いらしい。

もう会社全体(恐らく日本)の5.8%あるらしい。

 

で、週休3日には二つ大きくふたつあるらしい。

①10h×4日で給料かわらずと

②8h×4日で給料減る

の2つ。

 

個人的には①の一日10h労働で4日やりたいけど

なかなか現実的じゃないよね。

現在8h×5日が多いと思うけど、既に10h×5日くらい

って人がほとんどだと思うし。

定時が10hになったなら、今度は実質12hくらいの事量は振られそうだし。

電車は混みそうだし。

 

ていうか実際8h×5日どころか、

基本的な社会人て10h×6日くらいの仕事量よね。

人が無能なのか社会が理不尽なのか

働いて2年目の僕にはよくわからんけど。

 

ただ週休3日あれば幸せだよなぁ~とすごく思いました。

休養にもなるし、平日も行動的になれる気がする。

 

ちなみにマイナビとかで週休3日の求人みたら、

ドライバーとか飲食とかが多そうでした。

まだあんまり魅力的なのはないなぁ・・・

ドライバー最近ありやなぁと思い始めたけど。

タクシーとか。 

 

クローズアップ現代の記事の中には

社員全員週休3日で週32時間労働で給料そのままを

目指す従業員7人くらいの会社があるけど、

社長はほんまに人間の鑑やと思う。

こんなんされたら確かについていきたくはなるよね。

 

今後メジャーになって欲しい週三日。

働き方改革で最も分かりやすい形だと思うんやけどなぁ。

給料はそのままでおねしゃす!!!