底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【ゴルフ】やっぱ基本は七番アイアンっしょ!!

おは底辺。

 

底辺のような最近ゴルフにハマり、

まずモノにしたいと思うのはズバリ、

「7番アイアン」でしょう。(以下、7番)

間違いない。

golf-gakko.com

 

グラブを握った時、

サンドやピッチングはもううまくいくイメージしかわかない。

しかし7番は。。。フルフルしちゃう・・・

 

そんな方いませんか。

 

上の記事によると、男性の7番の平均は140yらしいです。

 

 

うせやろ??????????

 

僕は120y飛ばすものだと覆ってました

ちなみにサンドは70

ピッチングは90で使っております。

 

ともかく140yを安定させる為に必要なのは、

要約すると、

・ビジネスゾーン(アドレス時の視界範囲)を

振り子練習で安定させる

・無理にヘッドスピードを意識しない

・ティアップで練習する

 

らしいです。

こんなんでうまくいくのかわかりませんが、

偉い人のいう事は聞いてみたいと思います。

 

ちなみに昔はティアップしてた方が

どんなクラブでも簡単やろ

とか思ってたんすけど。

 

一概にそうじゃないことに気づきました。

 

特に人工芝からのティ、もしくは直置きショットはダフったら土削れないんでもろにミートに

響きます。

へたくそスギィ。

 

以上です。

本コースはよいってみたんじゃ~~。

(´◉◞౪◟◉)