底辺 tei-hen

底辺 tei-hen

非常に意識低い 日常ブログ たまにパチンコ エロゲ関係を綴ります

【iQOS】買っちゃいました。 簡単使い方説明と使用初日の感想【超簡単保存版】

おは底辺。。

 

3月末に予約して先週木曜についに手に入れました

【iQOS】

f:id:nyanyaponzu:20170416113631j:image

ネイビーです。

 

うほっほっほ。健康で生きていきたい、でもたばこを吸いたいって人

買うしかないでしょ(世論に調教されずみ)

 

しかしこれ、ぱっと見何をどうしたらいいのかわからず、

15分くらい説明書読まないと使えなかったので(変な使い方すると壊れやすいらしい)

読むのめんどくさい、って人の為に簡単に私が必要な事項だけ説明しましょう。

(これ道理にやって壊れたって場合の責任はおえませんが、あってると思いますお)

これで3分で吸えるはず!!

 

 

【使い方】

iQOSを買うとf:id:nyanyaponzu:20170416114637j:image

このiQOSキットとかいう箱もらえます。

 

iQOSキットとかいう箱の中に

f:id:nyanyaponzu:20170416113631j:image

この右の「ホルダー」

真ん中の「チャージャー」

が入ってます。

(左はヒートスティックと呼ばれる消耗品で別売りです )

 

たばこを吸うときの道具をたばことライターで分けた時、

たばこが「ヒートスティック」

ライターが「チャージャー」「ホルダー」

の役割です。

 

それ以外の箱に入っている備品は、チャージャーの充電コンセントや清掃の部品なので、ここでは割愛!!

 

以下、吸うための順序です!!

 

【使い方】

 

①この「ホルダー」を「チャージャー」にさします。

チャージャーを開けるボタンは、下の写真でいうチャージャーの右側の面の、

ボタンが一杯ついてる列の一番上の正方形のやつです。

押すとパカッと空きます。

(差し込む向きは指定があるので気を付けて)

f:id:nyanyaponzu:20170416113716j:image

 

②「チャージャー」の電源ボタンを押します。

(上の写真でチャージャーの右側、ボタン一杯ついてる列の一番下のボタンです。

電源マークなのでボタンはすぐわかるはず。

すると、「チャージャー」の電源ボタンの上あたりの緑色ランプが点滅するはずです。

 

 

③緑色ランプが点滅⇒点灯まで待ちます。

(ホルダーをあっためてま~~~す)

 

④点灯後、「ホルダー」を取り出します。

そして、「ヒートスティック」を下の写真のように「ホルダー」に指します。

(まっすぐ差さないと壊れるらしいです。)

 

f:id:nyanyaponzu:20170416113747j:image

⑤.差し切ったところで、(目安はマルボロって書いてある文字の下の線が、

ホルダーの入り口と重なるくらいまで指す)

「ホルダー」のボタン(写真でいうホルダー中央の黒い部分、左と右の2方向押せるようになってます。)を左方向に3秒ぐらい押します。

すると黒い部分のボタンのランプが点滅します。

 

 

⑥点滅⇒点灯を待ちます。

(今後はホルダーがヒートスティックをあっためてんすね~~)

 

 

⑦点灯したら、吸ってOK!!

「ホルダー」に「ヒートスティック」にさしたまま吸って下さい(注意!!)

 

⑧吸ってく内に、オレンジ色のランプが光ったら、そろそろ終了の合図です。

次に二回吸い込んだら終了です。(オレンジのランプが消えます。)

 

⑨終わり!!!!!!!!!!

 

書いてておもったけどやっぱ簡単じゃない、

めんどくさい、長い!!!!!!!!!

 

 

【感想】

まず匂いについて。

まぁまぁ臭いです。たばことも違うiQOSの独特のにおいはします。

しかし、その匂いがあまり長く残らないのがたばこよりgoodでしょう。

 

続いて味。

正直、自分でiQOSを買う前に、友人に試しに一本吸わせてもらったときはあまり好きな

味ではなかったです。でも二回目に吸った今回はありかなぁとも感じました。

結局吸う行為が、たばこ吸いたいときの目的だと思うので。

慣れる事でしょう。

個人的に嫌いな紙たばこ「LARK」よりは全然ありですしね。

 

その他。

さすがに健康に害が少ないをうたっているだけあって、「ヒートスティック」の口つけてるところは吸い終わってもまったく茶色になりません!!少し安心できますね。

スゲー技術!!

 

ただ手順を書いてて思ったのが、やっぱり手間は少しかかるのかと。

以前までなら

①ライターとたばこを取り出す

②火をつける

の2アクションですからね。

それがいずれきにならなくなるのかならないのか。

 

あと上の手順からは外してあるのですが、吸った後始末もさらに面倒。

「ホルダー」を左右に外して、そのあと「ヒートスティック」を抜く。

これ忘れて先に「ヒートスティック」だけ抜いて壊す人多そうですね。

また、定期的に「ホルダー」を清掃しなきゃ味も落ちるし壊れやすくなるそうです。

モロスギィ・・

 

さらに基本的な「ホルダー」や「チャージャー」側の寿命は、1日20本吸ったとすると

1年で壊れる事を想定しているらしいです。うーん。

少しハード的なお金もかかりますね。

 

 

要するに、

めんどくさい、手間がかかる!!!!!!!!!!!(お金、手入れ)

健康、周囲の環境には良い!!!!!!!!!!(匂い、健康)

味に関しては人それぞれ!!!!

 

以上でしょう。

 

また2,3か月使ってみてレビューかなぁ・・・・・