底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

尾瀬戸倉スノーパーク 昭和の湯 レビュー 【スノボー2】

どうも、底辺です。

会社で唯一本音で話せる意識の低い先輩および同期と

今年二度目のスノボーいってきました。

(スノボーって底辺感ないですね。完全に上級の人間)

 

 

www.ozetokura.co.jp

 

ここに日帰りで行ってきましたよ。

 

コース全般のレビューと帰りによった温泉についてが今日の記事です。

 

 

 

1 尾瀬戸倉スノーパーク コース感想

 

以下がコースです。

http://www.ozetokura.co.jp/snowpark/courseguide/

 

地図を見ればわかるのですが、そんなに広くないです。

 

良かった点

・中級コースがちゃんと中級。(なんか上級っぽい中級とかよくあるでしょ)

・脇に小さなキッカーやハーフパイプがあるコースが多く、様々なレベルの人が同じコースで一緒に滑れる。

・圧雪といったようなコース整備がしっかりされてる印象。(天気もよかったけどね)

・駐車場とゲレンデが近い。

・レンタル品が高性能っぽいいいやつ

・リフト割引チケット忘れた旨を口頭で伝えたら割引して頂けた。

 

などなど、正直、最近のスノボーでは一番満足度高かったです。

ふつーに楽しかった。

 

前回スノボーが、豪雪で新雪にハマリまくって筋トレかと思うほど、

板を外して歩いてつけて外して歩いてみたいな感じだったので・・・

それより滑れた時間がとても長く、疲労感の割りに合う気持ちいい一日でした。

 

またいきたいっす。

 

2 交通利便性や食事メニュー

 

群馬県沼田市、沼田ICから40分超くらいでつきます。

東京からは(練馬ICから)渋滞なしで3時間くらいです。

 

土曜という事もあって、行きも帰りもかなり混みました。

ほぼ一本道ってのが渋滞時はきついですね。

他に行く道がないのでもうどうしようもない。

(基本どのゲレンデにもいえることですが)

 

時間には余裕をもっていきましょう。

(ちなみに朝は、4時にでて8時につくつもりが、10時こえました(´;ω;`))

 

ゲレンデ内のご飯は良心的な値段です。

私がいったロッジは、単品で1000円こえるものがなかったです。

確かカツカレーでも1000円ぴったし。

カツカレーという、どこでも1000円超えてくるメニュー的に、

これで良心さのレベルがわかるでしょ???

(私は味噌バターラーメンだべました。 750円なりです。 うまe)

 

他のとこも似たようなものでしょ。

山頂の方にあるカレーショップ行きたかったなぁ。

 

3 昭和の湯

 

定番、帰りの温泉です。

近くにある、老神(オイガミ)温泉が有名らしいのですが、

夕方は恐らく日帰り客のせいでどこも激混みで断念。

みんな宿泊しろよ頼むよ。

 

というわけで

沼田IC付近の昭和の湯というとこまできてやっとは入れました。

入浴400円 安いんだよなぁ。露天風呂、サウナついております。

http://higaerionsen.jp/showanoyu/

 

なんとここ、64とファミコン設置してあり、それで自由に遊べます。

しかも漫画も多少おいてあります。

64は盛り上がるのでおすすめです。

しかしスマブラはなぜかなかったのか(迫真)

 

余談ですが、

ゲーセンのクレーンゲームのスピードくじみたいなものが設置してあり、

景品の1等賞がps4

当然プレイした結果、6等くらいの置き時計を1prayの100円であてました。

 

そして今日、電池を入れ使用したところ、

電池カバーが付属してないうえに、針がある程度の角度以上回らないという

構造上の危険性と機能の発揮の2点に問題があると判断したため捨てました。

 

悲しいなぁ。石鹸セットにしとけば良かった。

 

 

こんな感じの一日でした。

おわり