底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【マネーフォワードしゅごい】27歳になりました 貯金は現在7万円ニッコリ 

底辺です。

今日はガチ底辺ネタニッコリ(^^♪

f:id:nyanyaponzu:20181022233055p:plain

27歳の平均貯金額は260マンくらいらしい。

僕の貯蓄額の37倍である。

まぁ~貯金なんていつでもできるし、200-300マン貯めるくらいなら

今はお金で経験できる事に全振りでいいでしょ~

むしろ借金しないぐらいがちょうどいいよなぁ~???

な~???

 

とはなかなかいえない風潮。

全国平均でみれば、僕は大学院まで奨学金なしで親の金で通っていたので余裕で裕福な家庭だと思う。だから、いざという時は親を頼ろうという気持ちがまだまだ抜けない。へへぇぇ。これがまじで原因、つまり自分への甘さ。しかしこれはさすがに27歳になった事をきっかけにシビアになりたいと思ってる。まじにまじよ。

 

そこで後輩に最近教えてもらった【マネーフォワード】ってアプリ。

銀行口座・クレカ・仮想通貨・アマゾン等々かなりリアルタイムのお金の推移を一目で確認できるアプリ。これで家計簿をつける感じで、分析まではいかなくても、常にいくらほしいいくら来月引き落とし・・・みたいなのを簡単に管理していこうと思う。経済的自立の第一歩ね。

実はエクセルで似たような事やってたけどこれが時間食うし結構千円単位なら誤差るし、アマゾンの返品とかあるといつクレカに反映されん?とか多かった。ようはめんどくさくなりかけてた。

しかしこの【マネーフォワード】、スゲー簡単にそれがぱって見えるぱって。擬音でしか評価できないけどまじおすすめ。すごいね最近は。専業主婦が家計簿に時間かけるのを許さないようなアプリ。これは国内生産性の向上に大きく寄与してると思うなぁまじ。ちなみにさっき使い始めた感想ね。でもよさげよ。

デメリットは、最初若干データ提携がクレカや口座でめんどいところとセキュリティ大丈夫なの?って所しかない。基本的に金取られるような事にはならんと思うし、そしたらそしたでマネーフォワード側かクレカ側が弁償するやろなぁ・・・ってくらい。

使ってない人は一度検討をおすすめします。

 

はよ貯金と彼女つくろうがんばれ27のおれ。

おやすみ。