底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【sup】stand up paddle しらないニワカおる?

底辺です。

台風の風ヤバイ。

 

supっていわれて何のことかわかるやつおる??

 

まぁ~普通はボブサップが一瞬チラついて、すぐ消えてなんも浮かばなくてsupってなんや…と浮かばなくなると思うけど、陰キャの間ではひし形を縦長にしたビート板の上に川の中で立つ事を指すらしい。陰キャって本当変な言葉身内で作って盛り上がるから嫌い…

 

f:id:nyanyaponzu:20180930225448p:plain

 

というのは冗談でふつーにアウトドア界隈ではメジャーのスポーツというかレジャーというかそんな感じのアクティビティ?だそう。会社の同期や先輩といってきました。東京の某川。 

 

f:id:nyanyaponzu:20181001010101p:plain

ヴィクトリアスポーツのHPより

 

感想としては、おもったより簡単。

ひっくり返ったり全然上手く乗れないみたいなイメージを事前にもってたんだけど普通に乗る⇒座る⇒立つ⇒漕ぐまでは変な事したり誰かに突撃されたりしなければできる。

僕らのグループ含め初心者10人くらいでいったけど、ウィリーとか高速円運動みたいな事をしなければ、何もないとこでいきなり落ちるみたいな人はいなかった。すげぇスピードとか技みたいなのを覚えたらわかんないけど。漕ぐだけならスポーツ苦手な人でも大丈夫そう。今回すごい静かな川でやったんで、これが海とかなら波があって難しいのかもしれんけど。。。

 

そして、なんかただ漕ぐだけじゃなくて、レースとかヨガsup(ビート板の上でヨガをするみたいなやつらしい)とかいろんな付加価値をつけて楽しむのが基本スタイルらしい。でも正直そこまでやろうとは思わなかったし、もう一回これやるなら他のマリンというか川遊びスポーツやるかな~って感じでした僕は。

 

ただ普段パチンコやジムや球技や家でごろごろするというルーティンを繰り返すだけで、こういうアウトドア的なイベントに出かける事はほとんどないし、年をとるごとに新しい経験をすることに臆病になりがちな自分を感じているので、非常にいい経験でした。最近思うのは、自分と趣味嗜好があまりあわない人と付き合うのは楽・楽しいって感じではないけど、出会ってなかったら一生やる事がないような事を教えてくれる機会ってまさにそういう人から与えられるよな~って思う。大事にしよう。

 

おしマイケル