底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

ダンバインのアニメ全部見たけど質問ある? 

底辺です。

久々のパチンコ関係トーク

最近、【ダンバイン打ち】を名乗っていいのではないかという程

ダンバインを打っており、原作アニメに手を出した件について。

 

f:id:nyanyaponzu:20180917215155p:plain

↑アニメ最終話 チャム・ファウより 誰もが知っている名シーン

 

パチンコの好きな作品については原作も読み込む派の底辺。直近だろサムライガールズとかね。

今回もダンバインについて、1980年代のアニメであろうが50話近くあろうがおかまいなしにamazonprimeを駆使して鑑賞。

とりあえずパチンコのセリフなんかほとんどどのシーンかわかるくらいにはなりました。というか一回見通せば、かなりセリフの癖が強いのでだいたい覚えられるはず。

 

そんで感想を箇条書きで書いていくやで。箇条書きなのは、いろいろ思う事がありすぎて上手く長文にできないからや。特にパチンコから入ってアニメ見て共感してくれたらコメントください。嬉しいので。よろニキ。

 

・リムルは顔かわいいけどマジで本当にメチャメチャ使えない作中圧倒的No.1無能

・フェラリオもだいたい糞みたいなやつしかいない でも力は強い

・シルキーマウはなぜ捕まっていいなりになってしまうのかそしてパチンコでオーラロード開かな過ぎ

・ナックル・ビーとかいう謎フェラリオ

・トッドはいうほど地獄を見てない

・トッドと友達になりたい一番話おもしろそう

・ショウザマ強すぎる ショウザマいなかったら物語にならない

・ショウザマ恨まれすぎ

・マーベルがブスだったら恐らくショウザマはドレイクと世界獲った

ダンバイン長持ちしすぎ カブトムシぽいのださい 発進シーンの使いまわしよ

ビルバインの変形で初めてウイングキャリバーが速い事がわかる

ビルバインはなぜ量産できないのか

・フォウってウイングキャリバー?

・みんなカっとなって飛び出しすぎ(ニー、リムル、ショウ、キ-ン)

・ゼラーナ頑丈すぎ

・エレ様とシーラ様の顔面・メンタル・髪型・育ちの格差激しすぎ

・エレ様の髪型

・シーラ様80年代から美人すぎ

・地上の兵器や核を無効にするオーラバリアー強すぎ

・地上戦場時、地上人をオーラバトラーに乗せれば強いんじゃない説

・ショウザマのレーサー仲間良い奴

・ガラリア退場思ったより早い

・ハイパー化の原理不明説 

・ジェリルはショウに倒されたのに勝手に自爆した事になってる説

・ラストのビルバインの青への塗り直しの意味

・ガラバ強すぎ説

・バーン負けすぎ

・ベルアールうざすぎて捻り潰したい

 

 

好きなセリフ

・ハイパーできなくとも~

・シーララパーナ、浄化を~

 

とりあえずこんな感じ。