底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

アマゾンプライムでアニメ見まくり、流行りの異世界について

こんにちは、底辺です。

 

f:id:nyanyaponzu:20180811230532p:plain

最近すげーアマゾンプライムのアニメ見てる。

以前24(トウェンティーフォー)だけアマゾンプライム利用してみてたけど、

それ以降ぶりにアマゾンプライムを活用してる。

しかもそこそこアニメの種類あってアマゾンプライムってすごーい。(菊川玲)

ちなみにdアニメストアも30日間無料体験みたいなのやってるから、

それもやればかなりのアニメ見れるよ。本当すごいね。

すごいしか語彙力がなくて言えない。

 

で最近見てたのは

 

ISLAND

never-island.com

 

 

異世界

・このすば

オーバーロード

ダンまち

・今期やってる魔王のやつ

akiba-souken.com

 

ダンバイン

聖戦士ダンバインWeb

 

などなど

 

週に2-30話はみてる。今年27歳になる事を踏まえ今改めて考えると。

なんだか現実を生きていない若者な気がして非健全で気持ち悪いね。

まぁ実際そういうとこはあるかもしれない。

 

で、思ったのが、異世界系のアニメ多いなぁと。

ちなみに知らない人の為に異世界系の定義とは、

 

「古くから存在するジャンルで、日本アニメでも80年代後半で既に近い特徴を持った『New Story of Aura Battler DUNBINE[1]が登場しているが、近年では現実世界から異世界に行く作品が異常に多く、転生後の世界作者オリジナル世界であったり、二次創作であれば既存の作品(漫画アニメゲームなど)の世界であったりする。」

 

って検索したら出てきた。幅広くない?

 

ん?上の説明にあるようにダンバインってそういや異世界系やん。

ていうかISLANDも異世界タイムリープ的なものっちゃそうかな。

というかゼロの使い魔ソードアートオンラインとか

コードギアスとか有名どころも異世界っちゃ異世界なのかな?

 

って事でアニメって恋愛・スポーツ以外はもはやほとんど異世界系みたいな

もんじゃないかなぁと気づきました。SFとかもそうっちゃそうだし。

 

つまり、昔から日本人?はここではないどこか現実以外の物語に思いを馳せる事が

好きなのかなぁ~と思いました。

 

最近になって流行っているのは異世界の種類がネトゲやゲームの世界って事くらいかな。そのステージが変わっただけなのかも。

 

異世界系アニメって特に頑張んなくても主人公が最強の設定で、かわいい女の子がいて・・・みたいな軟弱な男が好きそうなジャンルとされとるけど、例えばダンバインでも序盤ショウがマーベルとかいう女に惹かれてなかったらたぶんドレイクとかいう序盤の敵の圧勝で話終わっちゃうし、ショウって地球からきたってだけで聖戦士扱いで強いし。昔から傾向はおんなじって事やね。

 

そういう意味ではちょっと前にみた灰と幻想のグリムガルが、リアル感では

強くなっていく過程がちょっと新鮮でおもしろかったかなぁ。2期やんないかなぁ。

 

そんな感じの事を思いました。

終わり。