底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【肉食】ワイルドステーキが平日の昼しか食べれないと思ってたやつおる?あとしゃぶしゃぶチェーンについて

底辺です。

f:id:nyanyaponzu:20180714232848p:plain

いきなりステーキにて。

ワイルドステーキって平日しか提供されないものかと思ってたら

ライスとサラダが付かないだけで土日の夜でも余裕で食べられる事に気づき、

それを知ってからここ3週間は土日かならず一回は食べとる。

ワイルドステーキうまい。

リブロースとかよりぜったいウマいと思うけどなぁ・・・

 

加えて最近、よく土日ランチに行ってた焼肉屋にいかなくなり、

しゃぶしゃぶランチにいくように。

えっ?いきなりステーキにめっちゃいくようになったって話じゃなくて?

それもそうです。両方です。

 

土日の昼夜4回の食事の内、

しゃぶしゃぶランチ1回、いきなりステーキ1回

こんな感じ。ちなみに残りの二回はラーメンとかコンビニ。

 

そう考えると食生活がヤバいのかなぁと思う。

ただ自分の生活の特徴としては

・お酒のまない

・たばこは少しすう

・運動はジムに週2-3回くらい

・朝ごはんは野菜ジュースと飲むヨーグルト

割と20代後半独身男性社会人の中では

中の下くらいの摂生だと信じてる。

 

そしてなんなら自分の健康感覚には結構自信がある。

健康感覚って今作った言葉やけど、例えば

・野菜食べなさすぎると、なんか野菜ジュースを飲みたくて苦しくなる

・便に調子がすぐ出る

・体の水分が足りないときの渇きに敏感

・コーヒーとかミートソース食べると、尿にすぐ臭いが移る

こんな体のサインが出やすい方だと思ってる。

みんな出るのかな?こういうのって。

 

そういうわけで最近焼肉じゃなくてしゃぶしゃぶに体がいきたがっている気がする。そんで気持ちのままにしゃぶしゃぶにくと、確かに焼肉よりも油少な目、野菜多めな感じになるから体がこれがいいよぉっていってんのかなぁと。

 

そんで本題だけどもしゃぶしゃぶで思うのが

・温野菜

・鍋ぞう

この2つのチェーンならば、僕は圧倒的に温野菜派であるという事。

理由は、

・鍋が深い

・スープの深みがある

・野菜に力はいってない感じのビュッフェ

・なんか安っぽい

という事である。肉は正直差はないと思っとる。

 

詳しくいうと、

鍋が浅いとなんかしゃぶしゃぶしずらい、僕はすき焼きスープしか頼まないがなんか温野菜の方がダシてきな深みがあるような気がする、野菜はなんかビュッフェ形式だとおいしそうにみえないし、実際長ネギとか温野菜のが好きって事である。

 

そして僕は困っている。それは、

鍋ぞうしか近くになく、温野菜の方が食べたいのに鍋ぞうで仕方なくしゃぶしゃぶ欲を満たしているのである。つまり直接的には最近結構鍋ぞうにお金を落としているので、

すこしくらい意見を言わせて欲しい。

 

とりあえずビュッフェを辞め、そのお金で野菜に集中と選択で力を入れ、鍋の容器も深くしてほしい。無論ドリンクバーや麺類も料金に含まれていて、素晴らしい企業努力である事はわかる。ドリンクバーや麺類やビュッフェに興味無いなら温野菜にいくべきだという事もわかる。

 

ただ近くにあるので出来たらこうなったらいいと心の中では思っています。明日か明後日にはまたいくと思うので、そういう事ですよろしくお願いします。

 

まとまりがない上に、無駄に箇条書きも多い記事。

でもブログってこれでええやろ。

おわり。