底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

香港マカオに旅行 4泊5日だよ【その1 香港】

底辺です。

通算の有給が残り7日という状況で5日の有給をとって

マカオと香港にいってきました。つまり残り2日だゾ。

 

感想を書くよ。誰かの参考になるといいなぁ。

f:id:nyanyaponzu:20180625223301j:image

↑これはマカオで撮った適当な写真。真ん中の人はポーズ取ってるけど僕ではない。

しかもこの記事は香港だけど、香港で写真撮ってないので、これでおねしゃす。

 

 

香港

赤〇で囲った範囲に行きました。目的地マークがついてるとこが香港駅。

行った事ある人や行こうとしてる人はわかるかもだけど、ここら辺が香港の中心街。

f:id:nyanyaponzu:20180625224840p:plain

 

で、とりあえずここらへんはメッチャメッチャ人が多いよ。

一にも二にも人が多いなぁって思う。まじやぞ。

下の赤〇の上環~コーズウェイベイあたりは、大通りを外れれば人は減るけど、上の〇の尖沙咀と呼ばれるところはヤバい。

ネイザンロードとかいう一番の大通りなんかは、渋谷のスクランブル交差点がずーっと続いてる感じに人いる。ちなみに今回体験したのは、6月の平日やぞ。頭おかしい。

 

で、市内観光なら、何を見たいかにもよるけど、基本的には1日で回れるゾ。

僕は、

・中環のポッティンジャーストリート周辺

・香港公園、香港動植物園

・トラムでヴィクトリアピーク

・女人街

・男人街

・ネイザンロード

尖沙咀あたりの夜景

・九龍公園

あたりを6:00~21:00くらいで1日ですべてみた。

 

香港は、4泊5日の内、初日と5日目に滞在したけども、

初日で上記のコースをこなしました。

 

そんで、5日目はもう行きたい所がなかったので、

動物園が好きな僕はオーシャンパークにgo。

 

オーシャンパークは、遊園地兼動物園みたいな

金沢八景シーパラのイメージです。

平日なら結構すいててオススメ。恐らく香港ディズニーよりは空いてると思う。

特に家族でいくならいい。アトラクションが子供と一緒にできるものばかり。

 

アトラクション内訳として、

ジェットコースター系や機械乗る系半分、動物園や水族館等見て回る系半分って構成。

ジェットコースターその他機械乗る系も割とスリルや危険性抑えめで、明確に

小さい子供連れ家族を狙ってる感あった。オラついてるうるさいやつもみなかった。

ただ園内のジュース500mlで450円くらいとられた。値段設定はオラついてて注意。

 

滞在時間11:00~3:00で大体半分くらいのアトラクションに乗れたから、

がっつりいたければ一日いれると思う。

 

 

まとめると、

香港市内観光で1日

オーシャンパークは1日

ディズニーも1日

みたいなのが香港旅行の目安でいいんじゃないすかね。

 

香港は、すごい人の多さと建物の多さ高さが目立つけど、公園や緑の数もかなり多い

と感じた。なんか法律とかありそう。そして海外特有の変な異臭がないのが凄い好印象印象。

 

しかし、僕のセンスがないのか、1日目に6:00-21:00で歩いた所は、

ほとんど景色が同じで、結構すぐ飽きてしまう街並みだった。

どこを見ても人、高い建物、人、高い建物的な。

写真撮るの好きな人はフォトジェニックな画が多くてでいいかも。

撮りまくってる人結構いた。

 

そして到着してすぐの印象は、ハワイに近いなぁという既視感。

要するに欧米っぽい街並みというか(僕の知っている欧米は、ハワイとグアムのみ)

 

そんな所は体感できますよぉ~。

 

日本食の食べ物は吉野家やラーメン屋が多くあるので、食べたいときには困らないはず。

僕は両方いったけども、結構日本ぽい味付けでした。

逆に、地元の食堂は結局行っていません(笑)。そんなに惹かれ無かったなぁ。

だって香港の店は入り口に漢字多くて怖いんだもん。ビビって食欲失くすなぁ。

 

あと基本的に英語使う人少ないので、結構コミュニケーションは要注意。

タクシーも難しい人多そうだった。基本的なお店なんかも。

 

そんでマッサージ。

結構高めです。日本の格安店より高いかも。

結構10分1000円以上の相場でやってる感あります。

もう日本の物価は、アジア圏では大した事ない終末感を得られます。

 

香港はそんなところかな。あんまなんもしてないなぁ。

ボーっと歩いてたんやなぁ。。。

帰国して4日目だけど、文字に起こすとだいぶ懐かしい。。。

 

終わり。