底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【海外ドラマ】24にハマりはじめた (まだ1シーズンの9話まで)

底辺です。

f:id:nyanyaponzu:20180527215853p:plain

 

最近いった合コンで20代半ば8人のうち

6人が海外ドラマをみていた。

僕はみていなかった。煽られて悔しかった。

 

というわけで早速見始めた。

色々出てるけど、初心者おすすめはと聞いたら

24(トゥウェンティーフォー)らしい。

なので王道をいく24から。

ちなみに24は伝説みたいな位置づけらしい。全海外ドラマでも。

 

まぁいつかは見ようとおもってたし。

イケメンハゲパッケージのプリズンブレイクとか

人間がゾンビより怖いウォーキングデットとか

評判いいので嗜む程度に多少はね?

 

で見始めた。

スゲー疲れる。けど続きが気になる、おもしろい。

そんな感じでハマってしまった。

 

スゲー疲れるというのは、

見てると若干仕事を思い出してしまうし、

人の顔めっちゃ移るし、(基本的にドラマよりアニメが好きで人の顔好きじゃない)

登場人物が有能すぎて自分を卑下してしまうし、

展開速いし、

英語の勉強の為に字幕で耳を澄ましてるし、

とそんな感じ。

 

ていうかちゃんと字幕で英語を聞いてみたのが初めてなんだけど、

外人がしゃべっている言葉と字幕の言葉って大意はあっとるけど

表現は異なってる事にやっと気づいた(笑)

今まで字幕はまじで字幕しか見てなかった(笑) 学が相当ない。

 

で、外人ってホントに目や顔で言葉を伝えようとしてるんやな~

と感じた。なんか言葉少ないけど、やたら顔近づけて「理解しろよ」

みたいな雰囲気多すぎ。これドラマだけじゃなくてリアルもなのかなぁ。

コミュ障には辛そう。

 

とりあえずジャックバウアーは家と職場近いし、

娘相当かわいいし職場恋愛してるし羨ましかった。

 

娘は名前がキムってのが全然似合わないけど

スタイルもすげーいいし服も扇情的だし

ナイスだと思う。この事件さえ解決すれば絶対良い子になるだろうし。

 

そして職場恋愛とかスゲーメリットないと思ってたけど、

ニーナすげーいいわ。やっぱ頭いい女って魅力あるね。

そして頭キレる男もやっぱもてるんやね。

まぁでも見ていてなんとなくジャックモテそうやなぁとは思う。

 

そしてやっぱ甘さは命とりなんやなぁと

ダンとかジャネットとかみてて思う。

俺も来月の海外旅行なんか巻き込まれないように気を付けよう。

 

それにしてもCTUって社員の能力の割りに

セキュリティガバガバやし給料低そうやしブラックやと思う。

定時で働いて帰れる頭使わない仕事が最高やね。

ただジャックのロッカーに替えのシャツ多いのは

職場として羨ましかった。

 

まぁシリーズやからジャックここから

生きて帰るんやろ?すげーよなぁ。がんばれよ。

 

とりあえず見終わったら24ごっこしたい。

ニーナは相当いい女にやらせたい。

そう思いました。

おわり。