底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【ゴルフ】初心者セット購入後、半年間の自分メモ【スイング】

底辺です。

f:id:nyanyaponzu:20180520223840p:plain

キャロウェイの初心者セット▼

nyanyaponzu.hatenablog.com

 

買ってからもう半年以上。

 

ここまで、

基本的には独学で雑誌をみたり、

たまにウマい人といる時にアドバイスをもらう形で、

自分なりのスイングを作ってきた。

 

その中で、案外真面目なので、

良い球が打てたり、な~んかしっくりきた時の感覚を忘れないよう、

打つときの注意点というかルーチンみたいなものをスマホにメモっておりました。

 

それがこちら↓↓

秘密の秘密のワイのスイングメモやぞ

 

・みぎわきをしめる
・背骨にちからいれる
・下ではなく前に押すスイング
インサイドアウト
・フェイス面確認
・握りは結構かぶせるとしっくりくる
・(スライス)右手がさぼってる
・特にドライバー
・最後手を伸ばすイメージ
・番手あがるほど注意

・短いアプローチは肩だけ
・腕は肩よりあげない
・そっからは腰

・ドライヤーとウッドは軌道をイメージ

・絶対に腰から入るたまに腕から振りに入ってるとわけわからんシュートボールになる

・腰から入ってる意識でもだめなときは、強引にヘッド降り始めをワンテンポおくらせるくらいでいい

・脇をかならずしめているか
・顔は残す 打ってから打球をみる特にドライバー
・テイクバックは、頭の後ろより頭の前で上にあげる

・みぎにいくときは右手を返す

・腰をまわそうとするとうまくいかん、左肩をいれるそんで、腕であげる部分はほんの少しのほうが腰回ってる感じ

 

こんな感じ。みんなゴルフ始めたてはこんな事をやってるよね?よね?

なんかすごく恥ずかしい書かなきゃよかった感。(´◉◞౪◟◉)

同じような事項がダブってるのもかわいい。

そしてなんか間違っていたらコメントとかほしい。

 

書き連ねると、なんか最近の方が具体的に文章でメモしてある事に気が付いた。

こうするとなぜダメなのか、もしくはダメな時のイメージを思い返せるように

しとんのやろう。読めばだいたい自分では何をいいたいのかわかる。

 

なんかこういう自分ががんばっている記録というか

色々あがいて取り組んでいる姿を見返したり、ふと立ち止まって思い返すのが結構好き。

ナルシストなんやろなぁ。

 

この調子で、今年は年内に110を切りたい。

がんばるぞ。

終わり。