底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

電験3種、(参考書は)コスパしか見てない… 【社会人3年目、自己投資への妥協】

底辺です。

 

ついに電検3種の勉強を始めました。

9月頭試験らしい。

 

とりあえずテキスト2週と過去問3年分くらい2週

を目指したい。

 

というわけで王道を行くテキストを

アマゾンで購入▼▼

 

電気教科書 電験三種合格ガイド 第2版 (EXAMPRESS)

電気教科書 電験三種合格ガイド 第2版 (EXAMPRESS)

 

 電験は4科目の試験で、だいたいどの参考書も4分野に分かれて

売られてます。1分野2-300ページくらいでね。

 

つまり、暗に4冊買わなきゃいけない事をチラつかされる

1冊2-3000円くらい。。。これはキレそうになる。。。

 

そんななか、この本は4分野が一冊にまとまってて3000円!!

安いなぁ(安い)

 

合計で500ページちょいなんで1分野150ページないくらい。

中身が薄いんじゃない?という不安もありますが、

どうせ電気あんま深く理解できないだろうし。

amazonのレビューは5件しかないけど悪くないし。

まぁこれでいいでしょって感じです。

 

とりあえず40ページくらいやって、理論分野の

初歩の初歩の直流の計算ですでにしにそう。

 

これから4か月、どれくらいこれに時間さけるんやろ。。。。

頭にもかいたテキスト2週、過去問3年2週できれば余裕やと思うけど。。。。

絶対そんなやらんわ。。。。

 

基本毎日時間作って向き合っていきたいと思う。

一緒に受験する人がんばろうな。

 

めちゃめちゃ勉強したくないんゴ