底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

瞑想の練習をstart

底辺です

f:id:nyanyaponzu:20180421222821p:plain

↑画像は、いらすとやで「瞑想」で検索したら

なぜか音楽家の画像がでてきたのでピックアップ。

 

2ちゃんのまとめサイトで瞑想捗るwwwみたいなスレを

きっかけに瞑想を少し始めました。

 

僕のやり方としては、

①寝る前に横になった時に

②軽く目を閉じて、

③呼吸を意識しつつ自分の視点を頭の後ろの方に持っていく

イメージ。

 

分かりやすいでしょ?

③何言ってんのかわかんねーぞって人もいると思うけど、

僕もよくわからないし、たぶん今上手くできてない(´;ω;`)。

 

2ちゃんで確かそんな事かいてあったなぁ~思い出しながら

やってるだけ。

 

でも例えば、仕事の事とか考えてイライラしてる時に

これやるといったん考えが消えて精神状態がフラットになるような気がします。

 

というか僕は今、寝る前に逆に軽くイライラする事を考えてから、

これをやって瞑想の効果を楽しむスタイル。

 

すると瞑想した後に、

確かにイライラした時の嫌~な感情が消えている事は実感できて、

これがマインドコントロール…と自分で喜んでる感じ。

 

で、そもそも瞑想って何なのって事なんだけど、

これも人によっていってる事マチマチ感。

 

ただ、

瞑想の方法は色々あるけど、

瞑想に成功している状態というのは共通している感じ。

「頭の中に浮かんでくる【意思】【考え】をスルーし、無になる」

という事らしい。

 

要は僕は、

この状態をイメージして横になって寝て呼吸を意識しているだけ。

これを最初に言えばよかったかな(´◉◞౪◟◉)

 

やってみると、「」で言ってる事がわからんでもないなぁ・・・

って感じになると思います。

 

マインドフルネスとかマインドなんちゃらっていうのが恐らく

会社でも学校でも話題になるマインド。

 

メンタル弱い人にはガチ効果があるかもしれないので、

是非試すだけ試すのはいいかもです。

 

終わり。