底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

一人暮らしのガス料金 プロパンって糞だわ

光熱費奴隷です。

 

f:id:nyanyaponzu:20180421222327p:plain

 

僕の光熱費の内訳、この冬

水道(2か月)2500

ガス6000

電気2000 

って感じで、

 

あれれ~ガス高くない?

水道と電気安くない?(暖房器具ほぼ使用せず、それにしても)

とか思いました。

まぁ安い方はいいんだけどガスは高すぎやろと。

 

単純に大学の時に住んでた家の倍くらいやから

(前はたまに自炊してたし風呂も沸かしてた、今はしてないシャワーのみ)

どうなってんだろなぁって感じだったから

よくよく考えてみたらウチはプロパンガスやったんですね。

 

いやいやそれにしても高すぎやろ。

せめて4000円切りたいなぁ思っていろいろみてたら、

 

lpg-c.net

 

blog.ieagent.jp

 

まぁあり得るかもしれない料金でした。

使用料が5立米か6立米くらいだった気がするし。

 

でもそもそも5立米もシャワーだけで使うかって話なので、

後はメーターがおかしいんじゃないかってくらい。

 

あとプロパンは大家さんがアパート単位で僕の家含め

会社決めて契約してるところが多いそうです。

つまり業者買えるにもめんどうくさい。

 

僕自身、こういう問題に労力割くのホント嫌いなので、

まぁメーターが正しいとしてこの件はおしまい。

社会的弱者は悲しいなぁ。。。

 

あと、プロパンは都市ガスの完全に下位互換だと思ってたけど、

プロパンのメリットもあるらしい。

・プロパンの方が立米あたりの熱量倍くらいとれる。

・災害にも強い。

 

・・・ふぅ~んでも安い方がいいなぁ。(´◉◞౪◟◉)

 

 

終わり。