底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

1kマンション投資ってどうなの

底辺です。

合コンで知り合った女の子が不動産の会社で働いており、

飯をおごってもらえるという事で

最近不動産投資の話をファミレスで聞いてます。

 

f:id:nyanyaponzu:20180414234346p:plain

1kの都内駅近新築マンションのオーナーになりませんかと。

で、これがうまい話すぎて胡散臭い。

 

胡散臭いポイント

①時代背景にあっている

②俺が投資者に向いている

③リスクが少なすぎる

④軽くググってもあんまり詐欺とか悪質とかでてこない

 

そんな感じ。

 

最近会社の同期のスゲー有能なやつも同じような

マンション投資始めてたからなぁとかおもったりして

とりあえず2回程話を聞いて、来週やるかやらないかみたいな段階なんだけど

 

・・・どうなの?

 

正直にいうと今はやるつもりない

理由としては

①先の事をあまり固定したくないしわからない

②ウマいはなしすぎる

③月二万の支出が痛い

そんな感じ。

 

特に①

修繕とかサブリースとかはそういうのは

まぁ業者の言う通りだとして、

基本的には都内のマンションであれば

人口は増加していく、需要は問題ないってのが

イマイチピンとこない。

 

60年以上保有するような話なんだけど

5年後の日本すら自分の中であんまりイメージわかない。

総務省の今後の人口予測データとかここ数年の全国人口入出実績

見せてもらったけど地方回帰の流れもあるだろうし

メイン客層のサラリーマンもOLもいなくなるかもしれんし

・・・

 

みたいな感じ。

やっぱ俺って自己中なんだと思う。

あんまり他人の話信用できない(笑)

 

あとは2回しか話きいてねーのに

3000マンの投資を始めるには

情報少なすぎ、相手を信用できなすぎ、俺の金がなさすぎ・・・

まぁ失敗しても3000マンの借金を背負うってのは

おもしろそうだからありっちゃありなんだけど(笑)

 

あとは普通に③

今を我慢して将来ってスタンスが

俺に全然合わないし必要性がまだ感じられない(笑)

 

そんな感じやね。 

仮想通貨は飛び乗れたけどこれはなんか

一歩ストップが頭の中でかかったのでそれを信じたい。

 

買った直後にインフレとか起これば

マッサージ学校の金になるんやけどね(´;ω;`)

そんなうまくいかんやろって。

 

 

それにしても若者が投資を始めたりしなければ

いけない時代になりましたね。

 

確かに金利が低いので銀行でなく

株や投資信託、不動産等

何かやんなきゃなぁ。

どう考えても老後の資金たんねぇしよぉ。

 

ンァ~

仮想通貨みたいにある程度度適当にやってても大丈夫なものって

ないのかなぁ・・・

 

仮想通貨もうリップルが15マンくらいしかないし・・・

ネムは全額日本円に戻ってきたよぉ・・・)

 

 将来の不安なんて感じた事ないけど、

とりあえず投資の為に少しずつ貯金しようと思いました。

とりあえず今年はボーナスの半分は貯金するゾ!!

 

終わり!!

そしてジョナサンの定食って結構うまい!

特に味噌汁の深み(笑)

こういう機会ってただ飯くえるのいいよね。

どんどん利用していきたい。