底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【汚れ】粉洗剤への原点回帰と洗濯機のコース選択【黄ばみ】

異常にYシャツの首が黄ばむ底辺です。

週2でサウナいってるんだけどなぁ・・・

体臭くさいのかなぁ・・・

 

f:id:nyanyaponzu:20180311191135p:plain

 

なんかいつからか流行り始めた

一粒ゼリーを洗濯機にぶちこむ洗剤使ってたけど、

汚れ落ちないときあるよね?

なんか上手く溶けないと、変なグニュグニュが洗濯物につくし。

 

そこで粉洗剤を大量に使ってみようかなと。

Yシャツの首元の黄ばみと、

会社でアイス食べてる時についたチョコの染みを落とす為に。

 

なんか粉洗剤が大量に使えば

一番ゴリゴリ汚れに強そうな気がするバイアスにかかってる。

 

で、洗濯機も備え付きの一番安い奴だけど

よく見ると「じっくり」とかいう90分ぐらいのコースがあって

それに初挑戦。

 

で、結果はメチャメチャ黄ばみやチョコの汚れ落ちました。

粉洗剤凄い。

ていうか別に粉じゃなくても液とかでもよさそうだけど、

いつもの2倍くらい入れて、90分くらいのがっつりコースで洗濯すれば

だいたいのものはキレイになりそうです。

そんな発見がありましたという日記。

 

クリーニングだそうかなぁ思ってたけど、

余裕でした。

ていうかクリーニングも結局似たような事やってるだけなんじゃないかと

思いました。すげーいい洗剤つかってるのかなぁ??

 

おしまい。