底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

結婚式とピン札とピアノ

底辺です。

身内の結婚式にしか出席した事ない自分が、

初めてゲスト的な結婚式出てきました。

(会社の先輩のやつ)

 

f:id:nyanyaponzu:20180211214623p:plain

結論からいうと、すごく良かった。(小並感)

今まで結婚式に金に関する悪いイメージしかなかったけど猛省。

人の過去を振り返ったり、主役に対して多くの人が

集まって祝福して、事前準備をあわせて当日に完成する結婚式。

シアワセそうな顔(特に新婦と親族)はくぅ~たまりません。

 

周りのおっさんも、自分の時はこうだったなぁ・・・

とか思い出したりして。ニコニコ。

今の課長が「結婚式っていつでてもいいもんだよ」って

先週いってたんすけど。確かにそうかも。

普通に3マン払う価値あるなぁと思ってしまった・・・

なんか1マンじゃたしかにあれを見るには安い気がする。

すげぇ練ってきてるしね~。あれ大変だろうな~準備。

 

感情移入力には自信があり、周囲に影響されやすい

僕はかなり結婚式したいなぁ思ったよ。

本当に良い経験になりました。また一つモノの見方が増えたよ。

ありがとうせんぱい!!!!!!!!

 

でそんな結婚式でおもった事3つ。

 

①ピン札じゃなきゃ(いかんのか?)

ピン札って全然手にはいんねんぇ。

ATMで余裕かと思ってた。

土日になると結構詰んどるやんけ。(笑)

 

で今回、結婚式場で両替する技を使ったんですけど。。。

これおすすめ。

ネットで調べてこの方法を知ったものの、

結構マナー違反かと思ったんすけど問題なし。

今後多用しそう。ただ、式場に要事前連絡ですよ!気を付けて。

 

②特技ピアノはやっぱりかっこいい

ピアノができるって、歳を重ねるたびに味が出る。

かっこいいよすぎ。

新婦の友人が「can you celebrate」弾いてたんですけど

うるうるきましたね。

完全に新郎新婦未満親族以上クラスの主役。スピーチもしてたしね。

家帰って歌詞確認しようと思いましたけど

もうそのうるうるがなくなって調べる気にならないこの冷めやすさよ。

 

③出会いのチャンスではない

おれのコミュ力の問題かもしれませんが、

他の所属・テーブルに行く雰囲気ないですよね

いったら雰囲気ぶち壊しでしょ。

二次会以降の話なんですねあれ。

でもブーケキャッチとかしてみたいなぁ。

 したらしたで糞はずかしいかもだけど。

 

 

そんな感じ。

これからめちゃくそたくさん結婚式によばれる事で

お金くそなくなるなぁ・・・と憂鬱だったんですけど、

すこしだけ前向きに。全然行くわ!!

 

後、自分が人の幸せを祝福できる人間である事を確認できて

嬉しかった。

そこまで底辺ではないんやなぁ俺も。

 

しかし今日は3連休中日だったからよかったけど、土日にこれあったら

体力的にはきついなぁと感じました。

終わり。