底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【ゴルフ】手首は唯の支点というイメージ・・・ あと糞フォームジジイの恵打球について

底辺です。

 

f:id:nyanyaponzu:20180114192012p:plain

 

ゴルフライフは本当に試行錯誤の連続。

トライアンドエラーやPDCAに尽きるスポーツだからこそ

社会人の遊びや付き合いなんでしょう。

 

というわけで私が最近、

その試行錯誤の中で掴んだ事について

それは・・・

手首を捻らない事!!!

 

えぇ~そんなん当たり前やんと思わないで。

僕自身、捻っていたくせに捻っていなかったと思っていたので。

 

今まで、自分のスイングの動画を見ると、

バックスイングが結構でかいように見えていたんですが、

(何かクラブがかなり自分の後ろまで振りかぶれているような感じ)

何と手首をクネってさせていただけなんですね。(笑)

 

それを直しました。

 

これを▼

f:id:nyanyaponzu:20180114193024p:plain

 

こう直した。▼

f:id:nyanyaponzu:20180114193022p:plain

 

 

んで、後者にしたら、何やら弾道が全然変わった。

スゲー伸びてく感じ。球が。7Iで150yは普通に安定するように。

マジ嬉しいよぉ。(^^♪

 

何か振りかぶり自体は小さくなっとるし、

手首の捻りの力もマイナスにした感じなのに不思議ぃ。

むしろ今まで、どこの力が最終的にどのようにボールに伝わっていたのか

教えて欲しい。モーメントかな?

でも確かに言われてみる上手い人のフォームに近づいたような

気がする。ていうか俺何を手本にしてたんやろ。

世の中分からない事だらけです。

 

そんな自分の成長を感じる楽しさがあるゴルフの練習だけども、

打ちっぱなしで周りを見渡すと、たまに糞みたいなフォームから

恵まれた打球を安定して量産するジジイを見かける。

 

この人達ほとんどサラリーマン(あるいは引退)なのに、

なぜ理想とされるマニュアルフォームを目指さないのかなぁ?

と今までは思っていたのですが、

 

その反骨精神の極致を最近は逆にかっこいいなぁと思うように。

そうなんだよなぁ・・・結局みんなやりたい事、自然なカタチというのは

絶対異なるはず。他人からどう思われようが自分が納得というやつ。

それにどう考えても人の体の大きさ、関節の柔らかさ、筋力は違うでしょ。

様々な要素を満たす完璧なフォームない。ただの公約数や。

 

なので、このフォームでこのスコアやぞ!!!おらぁ!!!

っていうのはかなりアリだし、ゴルフライフの最終地点だと思います。

 

僕もある程度基礎ができたら、そっちの路線でいきたいなぁと思いました。

 

おわり。