底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【日高屋】日高屋の、特に唐揚げがウマくない??

底辺です。

日高屋いくと色々ウマくて1000円超えちゃう話。

みなさんどう処理してんの?意見ください。

和風定食のイラスト

色々注文したくなる衝動の代表、日高屋

例えば、[メイン料理]と[おかず]と分けたとして、

[メイン料理]を、麺or定食orチャーハンから選ぶ。

[おかず]を、バクダン炒めorからあげor餃子から選ぶ。

ざっとここにすでに3*3で9通りもあるわけ。

 

で、「じゃあ今日はこれとこれでいっか~」

なんて割り切れない。

今日、唐揚げも餃子もバクダン炒めもチャーハンもラーメンも

味付け卵も食べたいから日高屋きたんだよ。

そうやろ?(デブかな?)

 

特に悩みの種として、最近出てる【チゲ味噌ラーメン】。

スープとしては日高屋の辛い系統であり個人的殿堂メニュー【バクダン炒め】

と同じ味がする癖に、ラーメンの要素を満たした上、野菜も取れる。

加えてそこそこウマいので、まずこれをベースとして頼んでしまう事がしばしば。

が、いかんせん量が多すぎるマジ半端ない。僕のお腹では単品でギリ。

 

しかし上記の理由より絶対にこれを単品で頼むことはない。

餃子や唐揚げを頼むからである。となると、

当然餃子や唐揚げは完食するので、(特に唐揚げスゲーうまいし)

【チゲ味噌ラーメン】がまず間違いなく

残るのである。ていうか途中で飽きるし。

 

このパターンをもうこの冬3回やっている

たくさん頼んでお店に貢献しているつもり(平均1200円くらい)だが、

毎回ラーメンを残している罪悪感半端ない。

基本的に食べ物を粗末にする人は嫌いだし。

でもおかず絶対食べたい。どうすればこの無限軌道から抜け出せるのか。

さっき真剣に考えてみた。

 

真剣に考えた結果、解決策として

【チゲ味噌ラーメン】の量を減らすか

【チゲ味噌ラーメン】のミニをつくるか

の2択と考えた。つまり完全に日高屋matterである。

ユーザーにはどうしようもない。

メニューがうまいし色々食べたいので。

 

これを見ている日高屋さんsideは、是非ハードユーザーの意見を取り入れ、

チゲ味噌ラーメンの改善を図ってほしい。

既にいろんなメニューのミニが出ているのは、過去にマーケティング

こんな要望があるのを知ったからだと思う。

だから定食屋路線⇒軽居酒屋みたいになったのでは?????

今また、原点に立ち返ってみては如何でしょうか。

 

世界的な幸福の向上の為、社会に要望してみる今日はそんな記事。

 

おわり。