底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【初詣】おみくじの確率【パワプロ】

今年おみくじで大吉を引いた底辺です。

 

f:id:nyanyaponzu:20180104214116p:plain

マジに最後にいつ引いたか覚えてないくらい久々の大吉。

子供のころは連続で引いた覚えもあるのになぁ。。。

 

そういえばとここ数年振り返ると

仕事は楽しくない、大学の研究はきつかった、

髪の毛はM字に抜けるし性欲も弱くなるしギャンブルも勝てないし

人生の向上心感じない、水虫は治らない、髪の毛はテッペンも抜ける、

新しい義姉さんとはタイプ合わなそうだし貯金ないし

彼女もいなくなるし年末から風治んないし・・・

とか直近にいたるまで悪い事だらけ。

 

が、ここから一気にかわっていくという事を言葉で

神様から確かに受け取る事ができました。

主に髪の毛がミノキと神の力で改善するといいなぁ。

カミだけに。

 

さて本題、【大吉は一体何%なのか

という命題について。

 

 

目次

 

おみくじの振り分け

3つのサイトで調べたよ。▼▼

 

サイト① 

おみくじで大吉を引く確率は何%なのかを調べてみた!! | 気になるマメ知識。

大吉:29%
中吉:16%
小吉:15%
吉:18%
末吉:21%
凶 :7%

 

サイト②

よく分かる!神社おみくじの正しい順番!大吉・凶が出る確率は? | ちょいニコブログ

大吉:22%
中吉:7%
小吉:12%
吉:25%
末吉:14%
凶 :11%

 

サイト③

初詣のおみくじで大吉・末吉・半吉・凶の確率や割合を紹介 | ピンスポ.com

大吉:22%
中吉:8%
小吉:13%
吉:28%
末吉:15%
凶(大凶) :14%

 

 

結論 大吉は約20~30%!

という事らしい。

まぁ適当にインターネッツから10分で拾ったので

あくまで参考ですが、どこも似たような数字を出すあたり、

だいたいこんなとこなんでしょう。

 

正直体感で、大吉10%、その他の吉で90% 凶系で10%

くらいに思ってたのでそこそこびっくり。

優しめにつくられてるんすね。

まぁでも大吉は約4年に1回引けると考えると、

確かに引いた時は嬉しいし、

オリンピックやワールドカップ的な盛り上がりを自分の人生でつくれるのは

いいなぁと感じた。今年は頑張れそうだゾ。

 

 

豆知識

おみくじ創始者とかいう人(元三慈恵大師良源:読めない)が、

恐らくなんかの記録書(元三大師御籤帳:読めない)へ記した割合は、

大吉 : 16% 吉 : 35% 凶 : 29%だそう。

これが黄金律あるいは不文率として、

各神社で色を出す感じかな。

 

結構凶の要素強いところが好きです。昔の人っぽい。

残りの20%は大体マイナーな吉の種類になるんでしょう。

 

ちなみに二回とか三回引くのも、

・書いてある内容を自分の戒めとするべきだからよくない

・目的(学業・恋愛・商業等)が違うならOK

とかいろいろあるみたい。

 

自分は極力一回派ですが、

人付き合い等で引かなきゃいけない場面って結構あるので、

そういう時は、心に別の目的を持って引けばよさそう。

 

おわり。