底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【要注意】財布をなくしたら・・・【お巡りさん最高!】

 

12月23日土曜日の夕方、街はクリスマスイブイブの土曜、

笑顔と活気で賑わいはじめる大都市〇崎・・・

そこで財布を落としたら、無事戻ってきたよというお話。

届けてくれた中学生の男の子、本当にありがとう!!!

 

警察官の家族のイラスト

 

 

目次

 

 

~経緯~(飛ばしてOK)

22日(金)に、なぜか会社から臨時ボーナスで5マン手に入った。

嬉しかった僕はしかし一方で、

23日(土)にデートをドタキャンされ寂しさを抱えていたので、

経済を回していこうよろしく、パチンコ⇒風俗⇒洋服と

いつもの休日と1ミリも変わらない感じで過ごそうと考えた。

その為、普段2マン以上入れた事ないもう5年くらい使ってる

ポールスミス初めて5マン入れ、(スミスもビックリスミス)

さながらスロットの通常時のケンシロウ如く現代のリアル世紀末〇崎を闊歩して

最近個人的に楽園よりも回るんじゃない?と思う、ベル〇ティに突入。

 

そしたらなんと、

パチンコで二か月ぶりに2万以上の勝ち(サンキュー新台3D慶次)、

予約した風俗に遅れそうという事態に。なおも大当たり中なので台を休憩中にし、

さながらスロットのAT中のケンシロウ如く現代のリアル世紀末〇崎を走って

風俗に向かう俺。しかしオキニを指名した事を思い出し、

視界に入ったコンビニでブレスケアをしようと、ミンティアを購入。

そこでいったん出した財布を、バッグにしまう事もなくポケットに無造作に突っ込み、

ミンティアを風俗までに一気食いする為、頭を上下に振りつつ疾走。

風俗にて、前払い会計時に財布がない事に気づく。

というのが私の人生初遺失物の顛末。

 

 

財布落としたらまず何したらいいの??

ググった結果

①心当たりの場所をよく見る

②心当たりの周辺のお店に声をかける

③交番にいく

 しかないみたい。

で、③がだめならもうだめだぁ。

 

僕の場合は、落としてから1時間後に交番に行ったら、

届いていました。普通にラッキーですが、

最近は結構良い人が多いみたいで届くケースが多いみたいです。

〇崎はリアル世紀末ではなかった!!??!??!

 

ただ、一つ気を付けなければいけないのが、

財布を受け取る為に身分を証明しなければならない事。

「は?だから身分証明書が財布に入ってんねんけど?」

これは通用しません。当たり前だよなぁ。

警察も公務員でコンプライアンスあるし、本人のエビデンスが欲しい。

なんかあった時に上に怒られてまう。

ここらへんの大正義保身の精神は、大大大企業の弊社と同じなので、

痛い程きもちがわかりました。

 

とは言え余裕で身分財布と別に証明書を持っているわけもなく・・・

しかして、家に一旦帰って再び持ってくるのはめんどくさすぎてありえないので、

強引に財布の中の名刺の通りに、

会社の所属を暗唱する事で事なきを得ました。

 

融通の利く警察官本当にありがとう。

身分証は財布以外にも持ち歩くの人は圧倒的少数だと思うので、

参考までに僕と同じ方法を試してみるのはありだよぉ。

 

 

財布をなくしてみて思う事

正直今まで、財布を失くした経験がなく、

失くした人をすごく馬鹿にしてた。

そして今実際に失くした経験を得ても、やっぱり失くす奴は馬鹿だと思う。

失くす人は落ち着きがないと思う。風俗の予約に間に合わないとかでない限り、

相当あわてんぼうじゃないと普通に考えたら絶対にありえない。

アドバイスとしては、物事をちゃんとしましょう。

ちゃんと一つ一つの物事を完結させて行動しましょう。

という事に他ならん感じ。もう二度と失くさないゾ。

失くすならGODオハ天のが100000000倍マシだよマジ。

 

あと警察官の対応がすごく良かったのが印象的。

なんか丁寧でしっかり向き合ってくれて、

何より早急に電話やPCで確認してくれたし、

見つかったら良い顔で本当に良かったですねえ~と言ってくれた。

 

あの感じなら、恐らく今まで警察に悪い対応された人は、

自分の態度に問題がある場合が多そうだなぁと。

サンプルは少ないですが、

僕があの日顔を合わせた警察官に一人もクズみたいな奴はいなかった。

久しぶりに温かさに触れて、日本も捨てたもんじゃないと思いました。

数か月前に警察行政職員のパンフを取り寄せるほど、

一時期警察に転職を考えていましたが、やはり全然ありだなぁと。

 

そんな感じです。

で、結局その日はパチンコ風俗買い物を達成し、

次の日も風俗買い物は達成しました。

 

風俗は2日連続で同じ女の子を指名し、

財布なくした事件をしっかり報告して、

強烈なインパクトを残すことに成功。

なかなかいいクリスマスでした。