底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【疑問】ゴルフの会員権ってなにがいいの

底辺です。

 

なんかよく高価な金融商品というか、

金持ちのステータスで『ゴルフ会員権』

ってありますよね。

 

『ゴルフ会員権』というと、

ナニワ金融道とかヤクザものの漫画の

抵当に入れられたり、現金じゃねーと意味ねーんだよって

下っ端が殴られているシーンが浮かびますが、

 

実際このゴルフ会員権っていくらくらいで、

どんなメリットがあるか調べてみました。

最近ゴルフをすることも増えてきたしね。

 

 

メリット

 

1 プレーフィーが安い 打ちっぱなしが無料も・・・

大体ビジターの半額前後みたいです。

参考サイト▼

メンバーのプレー料金 東京

これは純粋にうれしいですよね。

金額で損益が判断するための計算が容易ですし。

完全にメインメリット。

 

2 予約

一人でもプレイ(メンバー同士で組んでもらえる)

土日でも優先的にできる(専用枠がゴルフ場によってはあるのかな)

まぁそんな混んでるところに予約をぶち込んだことないので

今はまだメリット感じずらい。

 

3 競技会参加 ハンディキャップ獲得

これはちょっと面白そうだと思いました。

いまは全然興味ないですけど。

上手くなってきたら知らない人と勝負というのは

麻雀だったりストリートバスケだったり王道ですよね。

一度は大会、やっぱ出てみたいです~

 

 

4 その他

・友達ができる

・名実ともにマイコースができる 

・スイング診断やレッスンが無料or安くなる

等・・・そんな感じ

 

結局は銭湯の会員証みたいなものかなぁ・・・

ざっと10くらいサイトをみて調べましたが、

ほとんどが上に挙げたメリットでしたね。

正直にえっ~そんだけ~って感じ。

 

結論として、思ったほどのメリットないなぁと思いました。

プレーフィーだけですね。ちょっと考えるとしたら。

すげー近くに、月一ラウンドでも元が取れそうな会員権ならありかなぁ。

でもやっぱ買わねーわ(笑)

 

つまり、銭湯の入会金の高い会員権みたいなもんかなと。

(年会費300円 一回入浴700円⇒600円とかの銭湯くらいかな)

 

バブル頃等、かつては本当にステータスが大きな意味をもつ時代だったので

流行っていた感じなんでしょうか。

今の若者は実利主義が大半だと思うので、今後廃れていくかも。

特典の充実が求められる気がします。

 

2や3のメリットを感じるような、土日は絶対ゴルフ!!!

みたいなおっさんになってから考えよ。

 

そっからですね。

おわり。