底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【大人の嗜み】26歳、スナックデビューです

底辺です。

先週初めてスナックデビューしたお話。

 

バー・スナックのママのイラスト

今まで行きたいなぁ行きたいなぁと思ってたスナックorキャバクラ。

でも、よく店の前に書いてある値段以上に高くなるだろうな~と思い、

正直確実に気持ちいい〇俗でええやんと思ってたんですよ。

 

でもたまたま近所に引っ越してきた同じ課の年の近い先輩が、

スナックデビューを果たしたと伺い、その場のノリで近所の未開店に

入りました。時刻は19:30。居酒屋での一次会後。

 

目次

 

もそもそスナックとは

そもそもです。

最近気になった事に対してまず定義から掘り下げていくブーム

niceアプローチ。

▼参考link

スナックとは?スナックの魅力や遊び方を紹介|スナッカー

「キャバクラ・スナック・ラウンジ」それぞれの違いについて | アマチュアカウンセラーの人生に役立つかもしれないブログ

 

まずスナックの定義について。まんま引用ですが、

【スナックとは、元来スナックバー(snack bar)のことで、

軽食(スナック)を提供するバーを意味しています。】

との事。だから、形式は一応バーなんですね。

 

で、僕が勝手に似たような存在だと思ってる

キャバクラを例に挙げ、違いを比較してまとめると

・接客

スナック:客と向かってカウンターを隔てる

キャバクラ:客の横に座る

・営業時間(風営法絡み)

スナック:明け方までok

キャバクラ:午前0時終了が多い

・料金

スナック:席料+頼んだ飲み物

キャバクラ:時間制セット料金+頼んだ飲み物

・その他

スナック:女の子の年齢層高め・カラオケがある・雰囲気しっぽり

キャバクラ:女の子の年齢層若め・ほとんどマンツーマン・雰囲気ワイワイ

って感じ。

お触りは一応両方ダメみたいですね( ˘ω˘ )

 

僕が行ったスナックと感想

・時間制料金 1時間4000円

・女の子マンツーマンで横

ハイボール焼酎飲み放題

・カラオケ200円

・明け方までやってるらしい

特徴は確かこんな感じ。

ん?ちょっとこれ、

さっき調べたスナックとキャバクラの要素混ざってる?・・・

 

そうなんですよ。なんと最近スナックキャバクラの2つの形態の境界、

というかこれの中間であるラウンジという存在も含め、

基本的にはごちゃごちゃ適当らしいんですね。

つまり入ってみないと分からない外の看板だけじゃ。

自分好みの店は自分の足で探すしかないという事。

安くて女の子若くてサービスも良くて・・・

川崎周辺でそんな店あったら教えてください。

 

で話を戻して、お店の感想。

19:30という早い時間に行った為スタッフはママしかおらず。

っていうかこれが所謂スナックのママかぁ・・・と思いながら、

『あなたがママなんですね!?』とそれをしっかり本人確認する程、

人生初経験にテンション↑↑でした。

ちなみにママは40台くらいのアジアハーフっぽい方。でも日本人らしい。

ムチムチしてて僕好み。別にこの人とおしゃべりでもいいなぁと思ってました。

 

で、とりあえず他の若い子の出勤までゆっくり待っててねみたいな感じで、

カウンターではなくテーブル席に座れました。空いてればそうなのかな?

 

タバコを吸いつつ15分くらい待つと、自称30代前半の女の子2人がやってきました。

二人ともフィリピーナらしい。僕の方にかわいい系、先輩の方にキレイ系が着席。

で、僕の方のかわいい系が、僕のドストライク。

全然30台に見えないたぬき顔。ちょっと肉が足りない感あるけど全然ok。

えぇ~こんな田舎みたいな駅でもこんな子いるんだぁ~

すげー運良かったなぁと思いつつ、先輩の組を無視してがっつり2人でトーク

途中でカラオケも挟みながら楽しみました。

 

驚いたのがスタッフとしての意識の低さ。素人感がかなりあって、

結構素を出して相手してくれてる感じ。

すげー適当に相槌うったり、セクハラを躱したり、

興味ない事には興味なさげだったり。ある事は夢中で話したり。

安心するくらい普通の友達感。お酒も要求してこないし。

ちょっと適当でワガママなたぬき顔が大好きな僕は結構幸せでした。

10年くらい日本にいる癖に、カラオケの日本の曲全然しらない所が

最高にクールで好みだったなぁ。

昼間はなんと介護の仕事してるらしいし。なんかかっこいい。

聞くとこの店は在籍してる女の子はほぼフィリピンの子みたい。

ママだけ日本人。

でもフィリピンパブではないらしい。難しいですね。

とりあえずラインを交換して、またお金ができたらいこうと思いました。

 

そんな感じ。