底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【新台実践】CR蒼天の拳 天羅 思ったより辛い。けど爆連したいよぉ。

底辺です。

11月のお金がなくても打たなきゃいけない台は

喰霊零、ルパン the end不二子そして・・・

『CR蒼天の拳 天羅』だと勝手に思ってます。

f:id:nyanyaponzu:20171110161709p:plain

 

目次

 

スペックについて

▼詳細情報 ちょんぼりすたさんより

CR蒼天の拳 天羅 パチンコ新台|スペック・潜伏判別・保留・演出・評価・動画

 

1/150→1/70.2の確変リミットループ。

ヘソ、電チュー当たりの95%は確変で、潜伏・電サポ問わず

6回リミットで次回通常当たりとなり、ヘソでも電チューでも

必ず1/150の電サポ100回になります。右のシステムは閃乱カグラに近い。

この通常で引き戻せればまた6回分の確変リミットに突入できるので勝負所。

 

一回の出玉は、ヘソではほとんど2Rで170発

電サポでも、8R(表記出玉:960発)が25% 4R(480発)70%。

6回1セットの確変をフルに活かしてで実出玉3000発くらいのイメージ。

ボーダーは等価で21くらいと低めらしい。

 

※注意

ヘソにおける通常時と潜伏時の確変には、全て電サポ次回でなく、

電サポ100回の時があるので要注意。ていうかそっちのが圧倒的に多い。

また、ヘソ潜伏ループのリミット到達で電サポ0の辛い振り分けあるので注意。

打つときは慣れるまで、どっかの振り分けサイト見るべき。

 

感想

辛そう。

ボーダーホントに21かよってくらい平均とるのが難しそうな台。

新台開放初日に座って3時間くらいうちましたが、並びで4台ある内、

僕の隣の1台だけ爆連してましたが、他は投資only一直線。(泣)

 

爆連してた台は脳汁ヤバそう。

初当たり伝承者チャレンジから20連ちょいで表記10000発越え。

ノリノリだと、今がリミットなのかどうなのかわからない雰囲気。で、

出玉スピードは結構速い上に、天帰の当たり演出好きならたまらないと思った。

引き戻しも、1/150を100回なら確率49%らしい。

キューティーハニーより簡単やん。全然いけそう夢あるよね。

あれを一回はやってみたいと思うし、仕事帰りに5kでも

潜伏っぽい台狙うのは全然ありだと思う。

 

ただ潜伏ループはかなり地獄。潜伏中7割は電サポなし。

そして1/70はやっぱ全然あたらない時ある。

200近くハマると軽く1万は逝くしね~。

自分は①潜伏②潜伏③潜伏④潜伏⑤潜伏⑥図柄揃い通常電サポ100という

リミット6回を最悪な感じで使い切ったのでショックだった。

初当たりは確率以内なので、15kくらいの投資で済んだけど。

図柄揃いの無駄遣い感半端なかったし、それなら電サポ100で

引き戻せよ感。(憤怒)

 

そして罠なのが、ヘソで右打ち入ってもほとんどが電サポ100回。

つまり電サポ次回に行く為に、

①ヘソで薄い(約25%)電サポ100を引く

②電サポ100で1/70を引く(約76%)

①②を乗り越えて、やっと電サポ次回までのラッシュ突入。

②は要らんやろ~とか思いつつも、今の基準ではこれが限界

なんでしょうかね。悲しいなぁ。

 

演出で大きく変わった所は、

・バトルリーチがほとんどない。だからゴールデン紅賀会を捕まえるのも

3時間で隣含めてみなかった。(基本特殊図柄2R当たりの為)

・weapon drive とかchein smokingとか図柄乱舞多くなった。

信頼度は下がったはず。 タバコ4本吸って終わりとかざら(笑)。

・龍の保留変化多くなった。

・ヒロインが図柄動かすリーチめちゃ多い。でもCUないとほぼガセ。

 

赤系のCUがどんな場面でも強そうかなぁ。

赤煽りなら、少なくとも当たるかもしれない・・・

くらいは期待してokかと。

 

僕はもう一回はくらいは打とうかな~ってとこです。

 

良いとこまとめ

・右打ちラッシュさえ入れば、夢がある。というか楽しい。

・出玉速い。

・潜伏多少狙える上に、5kくらいでも勝負可能

・演出あっさり

 

悪いとこまとめ

・潜伏ループきつい 回らないと〇ぬ。

・潜伏抜け→1/70を100回以内が地味にきつい。2つ関門。