底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【ホットスナック】セブンイレブン『ななチキ』とファミマの『インドチキンカレーパン』 について

コンビニ大好き底辺です。(悲壮)

 

皆さんはコンビニのレジ横ホットスナックは大好きですか?

今回は僕の最近食べた新しいホットスナックについてのとりとめのない記事。

 

目次

 

セブン 『ななチキ』

ぼくは先日「なんだこれ??」とおもった商品ですが、

調べるとかなりメジャーな商品みたいです。

今店頭に出てるのは、2017年10月発売なのですが、

実は去年も発売されており、マイナーチェンジ的な商品ぽいです。

 

様々なブログでも他のコンビニのチキンとの比較等でてますね。

▼参考

揚げ鶏、Lチキ、ファミチキ徹底比較! コンビニ3社のフライドチキン食べ比べ | マイナビニュース

【コンビニチキンを徹底比較】ななチキ・Lチキ・ファミチキ他・6品を食べてみた | クラベタ

 

で、ぼくは「なんだこれ??」と思って買ってしまった理由なんですが、

コンビニって基本そのチェーンの推しフライドチキンは一つじゃなくて?

しかもセブンで既に地位を確立した『揚げ鶏』と値段とほぼ一緒って??

あれれれれれなんか工夫があるんでしょ???

と考えたからなんですね。

 

ちな揚げ鶏とのスペック比較

揚げ鶏       188円 182kcal

ななチキ 198円 201kcal  です。

残念ながら写真はないですごめんなさい。

ちなみに両方とも長方形の骨なしタイプのチキン。

10円と20kcal違うだけ。

こんなんほぼ一緒やないすか~。何が違うんすか~。

例えばからあげ棒(竜田揚げ)とは値段とか形違うから差別化されてる

からそれは分かるんですけどね。

 

で・・・実際に食べた感想。

ファミチキ』に近いなぁと思いました。(小並感)

 

何がいいたいかという事なんですが、

揚げ鶏』ってかなりのヘルシー路線だったと思うんですよ。

コンビニチキンとしては。

衣薄目でパリパリ、肉がなかパンパンに詰まってる、味付けシンプル、

が特徴的なね。

 

一方、『ななチキ』

衣がジューシー、味付けがそれっぽくて、これはフライドチキンってやつです。

 

率直に、あれれこれじゃ『ファミチキ』とかその他コンビニチキンと

変わらないなぁと。

セブンに期待しているのは『揚げ鶏』の方向性で、

その方向で改良を重ねていって欲しいなぁと思っていた僕は少し残念でした。

脂少ないけどこんなにうまいよ的な。

なんか『揚げ鶏』だけコンビニチキンにおいて、現代の健康ニーズに合わせた

革新的フライドチキンだなぁと思ってたので。

 

逆に言えば、

『揚げ鶏』でヘルシー路線の客を、

『ななチキ』でその他の『ファミチキ』路線の客を

囲もうとしているのかなぁと感じ取れました。

客層絶対違いそうだしなぁ。そんなセブンの強欲さを感じました。

 

でもたぶん僕は今後セブンでは揚げ鶏を買います。

それにしても20kcalであんなに脂ちがうんだなぁと感動しました。

 

 

ファミマの『インドチキンカレーパン』

これは名前で気になって買いました。

ちなみに普段僕はカレーパン買いません。

カレーパンを買うなら、焼き鳥か上で書いたようなフライドチキンを

買うからです。その次にはピザまんをかいます。

つまり相当優先順位低いです。別に好きじゃないし。

 

で、どこが気になったかなんですが、

『インドチキン』ってなんだろうと思ったからです。

いま考えるとすげーどうでもいい細かい野郎だな感があるのですが、

 

僕は『インドチキン』というチキンがあるのか!と期待したんです。

 

でも買ったあとすぐレジで会計中に検索すると、

『インドチキン』って検索しても出てこないんですよね。

代わりにタンドリーチキンの料理が出てきます。

 

たぶんインドチキンってチキンはないです。悲しいなぁ。

 

ていうか買う前に検索しない所が僕はとてもかわいい。

 

恐らくなんかのチキンが入ってるインドカレー

カレーパンという事なのでしょう。

味はこれ以上ないくらい普通のカレーパンでした。

 

ちなみにしっかり確認したのですが、

名称は『インドチキンカレーパン』で間違いないです。

 

いいたい事としては、

『インド風チキンカレーパン』とか

『タンドリーチキンカレーパン』でいいじゃん

と思ったという事です。完全にクレーマー

 

そんな感じです。

タイトルの【ホットスナック】を打とうとして、

【夫スナック】で一回記事を更新した、底辺でした。