底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

初ラウンド スコアは123でした【ゴルフ初心者】

こんばんは、底辺です。

f:id:nyanyaponzu:20171006203301p:plain

 

ついに初ラウンドいってきました!!

しかもスコア123↑↑

正直150いくと思ってたので、かなり嬉c。

 

今日そんなコースデビュー記事記事です。

 

 

目次

 

 

 

豊岡国際カントリークラブ

ここいきました。

幾つかコースがあるんですが、

僕がいったのは、『岩室コース』。

 

セルフプレーonly(バッグをリフトでは運んでくれます)

ですが、なんと平日だと4000円で回れます。

昼飯、風呂付です。熱すぎィ。

 

ただめちゃめちゃ歩くので、

体調悪い人にはおススメできないかも。

 

▼おススメだぞぉォ~リンク

http://www.toyookakokusaicc.com/

 

 

初心者本コース準備

・クラブセットとキャディバック

・ボール(たくさん)

・ティ(そこそこ)

・飲み物

・服装(軽くフォーマルなもの)

・グリーンフォーク

・マーカー

 

こんだけあれば大丈夫です。

 

特にボールは注意!!

ドライバーとか打つと、まぁなくなる。

混み具合によっては探す暇もなく

前進〇打となるので、20球くらい買ってきましょう。

安くていいので。 

 

▼僕はこれで1000円で50個買っときました。

www.amazon.co.jp

ナイキに統一されてて使いやすいのでおすすめ。

 

後、忘れがちなのがティー

間違いなく、忘れてスタート地点に相当刺しっぱで

次のコースに行ってしまう事が数回はあるでしょう。

そこそこ持ってきましょう。

これもドンキとかで100円で売ってますよ。是非。

 

 

本コース感想

すげぇいい運動。

あと久々にわくわく。

新しい事を始めた時特有の。

 

後は小学生並みの感想でいうと、楽しくておもしろい。

楽しい4:おもしろい6 って感じですね。

 

楽しいってのは、

思い通りに打てた時の気持ちよさ。

ふとした時に見たコースの景観の爽快感。

 

おもしろいってのは、

もちろん思い通りに打てないので、

いかに考えて調整するかの部分。

ゴルフの奥深さを感じます。

 

終わった後の風呂も最高だし、

程よい疲労感が心地いい。

まさに朝早く起きて健康に一日過ごせる大人の休日。

しかも近場なら明るい内に満足して家に帰れます。

 

前後で回ってたオッサン達はみんな元気だし楽しそう。

ハマるのもわかりますね。

 

今日は兄弟で行ったんですが、

これが友人とかだったらさらにおもろい事間違いなし。

 

技術面では特にドライバーとアプローチに課題を感じました。

ドライバーはとにかく腕を伸ばして垂直にフェイスを当てて振り切る。

アプローチは止まる球を練習しようそうしよう。

 

今まで兄弟の借りてプレイしてたけど

そろそろ自分のクラブセットを買うかなぁ・・・・

一生使うしなぁどうせぇ・・・

 

 

もっと練習してまたこよう。