底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【しゃぶしゃぶ 温野菜】今までランチしか行った事がない男、夕食デビューを飾る

こんばんわ、底辺です。

今日はみんな大好き、しゃぶしゃぶ温野菜記事。

 

温野菜の写真

 

写真はただの温野菜です。

 

 

 

 

 

 

 

温野菜について

まぁほとんどの方が利用されたでしょう。

食べ放題メイン(定食や単品もあるっちゃある)

のしゃぶしゃぶ店です。

「鍋ぞう」とかといっしょ。

 

 

選ぶのは

・肉のコース

・スープ

これだけです。

 

 

全国展開チェーンであり、値段の割においしいと僕は思っております。

年を取るにつれて、焼肉よりも脂っこくなく、自然と野菜が絡むしゃぶしゃぶは、

まさにgood food for health and life.

 

 

 

 

おすすめなランチ

大学時代には相当利用させて頂いてました。

一番安い豚肉のコースで税込み2000円いかない食べ放題ランチ。

 

土曜の昼の定番でしたね。デートにも〇。

 

この一番安いコースの豚肉、

アンデスだったけな・・・・そこら辺の高原の豚ですが、

全然癖がなく、「すきしゃぶ」という名のスープで頂くのと、

大根おろしをポン酢にとかしたもので頂くのが最高でした。

 

最安価コースとは思えない味。 満足感はんぱない!!! 最高!!!!。

 

・・・なんですがこのランチ、

意外と都会でしか実施してないみたいです。

 

 

今実家なんですが、友人といこうってなって、店空いてなくて、

初めて知りました。 辛いんだ(^◇^)

 

 

 

 

初の夕食

で、日を改めてディナーで来店。

なぜ、今までディナーでをしなかったかというと、

高いんですよね。

 

上で述べた最安価の2000円のコースが3000円に。

1.5倍も高くなっております。

その他、

4000円とか5000円の高めのコースもありました。

まぁいつか4~5000円のも頼んでみよう。

 

僕はお金がないのと、昼間の時と同じコースで十分なので、

今回は3000円のコースを注文。

 

 

で、その分何が昼間と変わるか。

 

・付け合わせメニュー(前菜)が選べる

・〆の麺を注文できる

・選べるスープ多い(2種類→7種類くらい?)

・その他(デザートとか)

 

って感じです。

 

しゃぶしゃぶの肉や、野菜自体は一緒です。

 

 

 

結論

僕はランチでいいです。

肉は恐らくおなじものつかってるんすよ。(私が味覚音痴説はあり)

そんで私は基本的には肉と野菜とごはんがあればいいんですよ。

 

つまり、

余分はいらないという事です。

前菜とか〆とかしゃたものはどうでもいいんすよね。

むしろ肉以外でお腹の容量使いたくない。

食べ放題だからね。そうやろ??

(あくまで底辺はですが)

 

 

ただデザートだけはあり・・・

 

 

スマホのプランで例えると、

ランチ ・・・無駄をそぎ落とした格安SIMみたいなもの

ディナー・・・いろいろある3大キャリア

 

そんな感じかな。相当判りやすい。

 

 

ただ夜飯くおうってなって、焼肉とか3000円のコース居酒屋で・・・

みたいな時だったら全然選択肢としてはありでしょうね。

普通にうまいし、前菜とか好きな人にはポイントも高いでしょう。

 

 

食べ放題で肉食べたいけどすたみな太郎じゃない時も

ありなんだよなぁ~(意識低)

 

 

以上です。

店自体行ったことない人は行ってみてください是非。

しゃぶしゃぶは家じゃなくて、店もえんやで。