底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【amazon prime】これ最近流行ってんの?? 見てみたゾ~~!!!(シーズン3のみ)【ドキュメンタル】

華金ですね。

毎日が土日の底辺です。

 

今日はこれ↓↓

 

聞いたことがないって人はあんまりいないって思います。

なんかCMとか?youtubeの合間とか??にやってる「ドキュメンタル」。

 

 

お気に入りのyoutuberの【シバター】が動画で紹介していたので、

僕も見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

ドキュメンタルとは

お笑い芸人が10人集まって、それぞれ100万を持ち寄ります。

6時間、密室の中でお互い笑わせあって、最後まで笑わなかった人が

この100万円を総取り、つまり1000万円ゲット。

お笑いバトルロワイヤルです。

 

 

以下、その他現在までに僕が見てわかった情報

 

・基本的に何してもOK ギャグとか会話とか脱ぐとか

 

・笑ったかどうかは松本人志が判断します。松本自体は参加者じゃない。

 

・道具は密室にあるもの、もってきたもの、何を使ってもOK。

 

・今のとこシーズン3までやってます。つまり3回目。

 

・笑ったかの判定はかなり微妙。イエロー、オレンジ、レッドの

3種類のカードを松本が都度状況レベルで判断し、時間を止めてみんなで審議。

レッドまでいくと退場的なサッカーに近いルール。

 

 

 

 

ドキュメンタルを見て気づく好きな芸人と苦手な芸人への先入観!

突然ですが、ここで番組を通しての気づきです。

こういう時、やっぱり好きな芸人を応援するというか、

嫌いな芸人は色眼鏡をかけて見ちゃうんだなぁと思いました。

 

 

要はテレビ番組でもそうですが、できるだけ好きな芸人のコメントや

ギャグを見たいんだなぁという事です。

 

 

例えば今回、序盤からプラス・マイナスの岩橋さんがかなり頑張って、

持ちネタかはわかりませんが、とにかくギャグを一杯かましていたのですが、

正直、当初はかなりメンドクサイ奴だなと思って見ていました。

 

それは、恐らくこの人の事を初めてみてよく知らなかったのと、

見た感じがあんまり好きじゃなかった為です(ごめんなさい)。

 

しかし、恐らく10人のメンバーの中で新人の部類であるが故、

単にキャラだけでない役回りもある事もあってきっと大変なんだろうと

勝手に想像し、見続けているうちに次第にとても好感がもてました。

 

特に久しぶりに見た極楽とんぼの山本よりは

頑張っている感じがすごく好感もてました。山本もっとしゃべれよオラ。

なんか嫌な感じだったなぁ~

岩橋さんこれからも多方面で頑張って下さいね!!

 

 

あとやっぱケンドーコバヤシロバート秋山はずるいですね。

実際おもしろいし、好印象な立ち回りだし、僕も好きなので、

自然と何やってもおもろいなぁ思うてしまいます。

OPでのメンズエステの件も即ググりました。

本当に抜きないんですかねあれ。

 

 

 

 

結局どうなのドキュメンタル

暇つぶしとしてはあり!作業平行視聴動画的な!

積極的にみるべきかといわれると微妙

と僕は思います。

 

★まず動画の長さ。

少し長いと感じました。

シーズン3だけでもとりあえず一話45分くらいのが4話でてます。

1話は参加者へのインタビューばっかりだし、

スタート間もないと膠着しがちなのでそこらへんは削れるんじゃないかと。

序盤は正直僕的には結構つまんないです。

全部で120分くらいにならないかなかな。

絶対全部一気にみれないゾ。

 

 

 

★続いて番組の立ち位置。

総合的に笑ってはいけないにかなり近いと思ってます。

やってる事も、だらだら垂れ流して友人とみるコンテンツとしても。

下ネタが強めの笑ってはいけないみたいな。

一人でがっつり見る感じではないなぁと僕は思いました。

本当に暇なとき見よう。

amazon prime では今後こういう方向性の番組が一杯でるんですかね??

 

 

 

★おもしろさ。

おもろいところはフフッとはなります。

しかし上にも書いたように常にずっとおもろいわけではないです。

でも好きな人は好きそうだなぁ~~~。

僕はひねくれてるのでそんな感じです。

やっぱツタヤのDVD的な利用方法で適当な女と見るようかなぁ。

 

 

 

 

 以上。

 すげー適当な記事。

こんなところですかね。

シーズン1と2も時間あったら見よう。

全然また感想もかわるかも。

 

 

この記事見た人も興味をもったら見てください。

そしてamazon primeもっと有効に使おう俺。

 

 

(^_-)-☆