底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【ヴィンランド・サガ】またしても激推し!歴史系漫画 

こんにちは、底辺です。

 

久々の漫画紹介。

 

ヴィンランド・サガ(19) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(19) (アフタヌーンKC)

 

ヴィンランド・ サガです。

まぁまじでこれおもしろいんで

本当に読んでくださいよ~~( *´艸`)

僕的ここ1-2年でのNo.1漫画です。

 

 

【あらすじ】

 

~舞台~

11世紀初頭の北ヨーロッパ及びその周辺を舞台に繰り広げられる、当時世界を席巻していたヴァイキングたちの生き様を描いた時代漫画です。(wikiより)

 

 

その時代の、「トルフィン」という血筋最強の主人公の男に寄り添った、

少年~青年まで(いまのところ)のストーリーです。

(実在ではないと思います。似たような人はいたのかも・・・)

 

 

ここまでのストーリーを巻数別で簡単に区分すると、

トルフィンは少年時代に父親を殺され、(~2巻)

その復讐の為に生きていましたが、その仇が死んでしまう編(~8巻)

目的を失い奴隷として農耕をしよう編(~13巻)

真の強者に目覚め、理想の王国を建国しよう編(~最新19巻)

になりますね。

 

 

作者はおなじみ、幸村誠さんです。  

 

 

 

【感想】

 

戦闘描写

非常に好きです。

好きっていうのは、上手いのか下手なのかわかりませんが、

僕はとてもカッコよく感じて、わくわくしながらページをめくっちゃうぞ

という事です。

 

具体的には、 

戦ってる時のキャラクターの思考が存分に表現されてる所。

 

頭のなかで、

(ここをこうして・・・)とか

(えっ・・・・)みたいなね。

 

そういう僕と同じ思考を持つ方にはピッタリかと。

 

あと1対1において、絶対強者とまではいかないトルフィンが、

雑魚相手には圧倒し、自分より強い奴には工夫をしみたいな感じがね。

 

 

バガボンドばりに好きです。

キングダムよりは好きです。

 

 

 

あとは単純に絵ですかね。

絵上手いなぁ~思いますよ。

 

詳しい事はあんまりわからないんですが、

表情の迫力とか、構図とか、背景とか凄いレベル高いと思います。

本当に漫画詳しくないんで逆に失礼かもしれませんが、

最近読んだ漫画では一番かなぁ思いますよマジで。

 

表紙もかっこいいし。

 

昨今〇ンピースみたいに文字が多すぎてつまらんみたいな事も

ありません!!!コマ割りも素敵!!!

 

 

 

キャラクター

魅力的です。

敵味方サブキャラ問わずキャラが立ってていいです。

昨今のやたらキャラ多くて誰が誰だかわからんみたいにはなりません。

 

欧米舞台のものだと、

よくある人物名が横文字で覚えらんねぇ・・・

となりますが、この作品は全く問題ないです。

キャラの魅力の賜物ですね。

 

 

 

 書いてて思ったんですが、

相当抽象的な感想ですね(笑)。

 

表現力と語彙力がなさすぎィ・・・

 

 

 

同じ作者なんですが、

プラテネス」もはやく読んでみたいですね。

 

 

以上です。

おやすみなさい。。。(^◇^)