底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【鬱 休職】そして休職へ・・・【方法】

お疲れ様です。

底辺です。

 

http://3.bp.blogspot.com/-3TfmudgaYwU/VEETrjQa22I/AAAAAAAAojk/EyrwYbfBxgE/s800/utsu_boy.png

 

最近ブログをさぼりつつありましたえへへ( ˘ω˘ )

 

それとは特に関係がないのですが。。。

 

突然ですが、今月から休職です。。。

疾患は「うつ状態

おやすみをいただき、将来について考えたいと思います。

 

 

あヘアへ(^◇^)夏休みだお??

 

 

実際にうつかというとちょっと違うかもしれませんが、

いろいろ悩んでいたのは事実。

今の時代、使えるものはなんでも利用しようというのが

今の僕の姿勢です。

 

 

というわけで、会社にぶら下がりたい人や、

いろいろ考えこみたい人、

本当に会社に行きたくなくて鬱気味で困っている人、

ガチ鬱の人へ、休職の仕方を説明しましょう。

 

 

といっても、病院へ行って診断書もらって上司に相談するだけですけどね。

いろんなサイトで説明されていますが、簡単にまとめておきます。

 

 

 

 

 

 

 

1  会社を休む

 

まずは体調不良で休みましょう。

 

 

・嘔吐

・頭痛

・腹痛

・発汗

・眩暈

 

 

このあたりの理由で会社に連絡して休暇を取りましょう。

ちなみに、ほんとにこの症状ならマジ鬱です。

それはそれで病院へ行きましょう。

 

 

 

2 病院へ

 

心療内科メンタルクリニックへ行きましょう。

 

 

ここで重要なのは先生です。

僕は2つメンタルクリニックにいったのですが、

一つはガイ〇チのような先生でした。

あいつ本当に免許もってんのかな??

 

 

噂によるとやばいやつはヤバいらしいので、

めんどくさくなくて、優しい雰囲気のとこにいきましょう。

 

 

・お薬(抗うつ、睡眠薬

・診断書

 

 

この2つが手に入ります。

 

 

さらに内科にも行っときましょう。

基本的には症状は内科に関係するものでもあるので、

心療内科だけにいくのは不自然だと考えるべきだし、

 

ガチ体調不良のひとは勝手にメンタルの問題と決めつけず、

症状によってはガチで内科にいっといた方がいいでしょう。

 

 

3 会社に休職したい旨を伝える

 

ここが正念場です。

ガチ鬱のひとでも正念場です。

 

 

病院での診断結果をもとに上司と相談です。

 

 

基本的によほどヤバい状態じゃない限り、

休職を切り出すのはこちらからになると思います。

 

 

「来たり休んだりが多くても迷惑がかかるので、

少しの間休ませてもらいます・・・」

 

 

的な事を切り出さなければなりません。

 

 

しかし、切り出せればほぼ休職できると思います。

「今は何もしたくもないし考えられません・・・」

こんな感じでいいでしょう。

 

 

実際そうだし。 

 

 

後は診断書を会社に提出したり、

会社上の手続きがある場合はそれをするだけです。

本当にそれだけ。のはず。

 

 

 

以上です。

ゆっくり休んで、静養や思考その他さまざまな用途に

時間を使いましょう。

 

 

しかし2で書いたようにヤバい先生多いのと、

心療内科メチャメチャ客多いのにビックリですね。

 

 

鬱っぽい人は世の中にあふれているのか

仮病なのか・・・

先生も変な奴ばっかり相手しているから

基〇外になってしまうのか・・・

 

 

 

いずれにしても今の僕は本当に底辺です。(^_-)-☆

しっかり将来の事を考えようそうしよう。

おやすみなさい。