底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【ゴルフ】初心者です。 皆さんどんくらい上手いすか?

おは底辺。

会社で意識低い質問をし過ぎて憐れまれてtoday。

 

今日は昨日プレイしたゴルフについて綴ります。

 

http://comic-soon.shogakukan.co.jp/20150926_mfw_2.jpg

http://comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/news/mfw-20150926/ コミスンさんより

 

昨日、

いつものショートコース(某多摩川沿い)で

いつものメンツ(会社の先輩)とプレイ。

 

ちなみに今後月一はどこかコースでプレイしようと

それ以外は各自打ちっぱなしで練習しようと

なったんですね。

 

しかし東京の打ちっぱなしの高い事。

打席料500円50級500円

100球打とうもんなら1500円は超えます。

 

底辺の地元なら30分300円で打ち放題です。

この格差はなんなんですかね。

珍しく田舎が優位性あるこのうちっぱ。。。

 

ともかくですね。

ゴルフに若干ハマリつつあるんですよ。

社会人二年目ですからね。

 

それもこれも神漫画

風の大地(既刊69)

風の大地 - アンサイクロペディア

https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/15977.html

のおかげですね。

 

ゴルフ興味ない人も是非読んでください。

アカギ(麻雀興味なくてもおもしろいの例え)ばりにサクサク読めます。

 

そんで100-150Yくらいのコースを21ホール回った感想。

やっぱゴルフって2オン2パッドでしょ。(ドヤ顔)

ショートコースだったらプロは1オン1パッドなんでしょうね。

 

ゴルフの楽しみがわかってきてしましました。

少しずつ分かってくる感じなんですよね。この。

 

少しずつスライスがなくなってくる。

少しずつトップやダフがなくなってくる。

少しずつ力を入れるべきところ、固定するところ、体の動かし方がわかってくる。

少しずつショットの理想が高くなってくる。

 

とはいえ小生はまだ、

「あっりきんだらだめなんや」

「脇をしめてアプローチすんのかな」

「パッドはショートはあかん」

とかそういう事を試行錯誤です。でもそ楽しい。イメージの球が打てるときもちい。

 

健康的だしね。たまらんすね。

GWは地元に帰省してうちっぱとエネ管の勉強します。

 

とりあえず今年中に本コースいってみたいなぁくらいで、

とりあえずは100Yを確実に4打で回れるようにしたいですね。

 

以上です。

おやすみ。