底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【パチンコかてましぇ~~ん】ギャンブルにおける3タイプ あなたはどれ?????

GWですね!

底辺です。

 

今日は、パチンコ台との相性についてです。

 

f:id:nyanyaponzu:20170429221453p:plain

 

突然ですが、

小生は最近、生まれて初めてのヘソひきまけ地獄はまっております(;_;)

 

今まで、10回連続単発wwwとかいう2ちゃんのパチンコスレを見てるとき、

冗談やろとか

盛り過ぎやろとか

本当ならお前パチンコ向いてないわ

とかいろいろ思ってたんですけど、

 

ここ一週間で小生10連単発くらってしまいました泣

 

そして319ミドルとかで10連続くらうと余裕で10万超まけられます。

 

ちなみに小生は初当たりは確率内なので

恐らく10万で済んでいるのでしょう。

 

初あたりによっては余裕で20万くらい負けてまう。アカン借金してまう。

 

そんなとき最後に頼るのは相性がいいと感じている台でしょう。

最近だと小生はアリア2とせかつよが勝手に相性良いと思ってますが、

 

特に昨日の立ち回りでは、

アリア2⇒お座り10回転で当たり⇒単発

せかつよ⇒お座り2回転の通常⇒時短引き戻せず

でした。

 

連荘欲しい出玉欲しい。。。

 

相性のいい台でもなんともならん(初当たりはありがとうございます)

そういうときってどうしたらいいんすかね。

 

個人的には、こういう時、

やっぱパチンコにしばらくいかないのが一番いいと思っています。

 

こういう何をやってもマイナスの時に、いかにそのマイナスを小さくできるかが、

総合的な収支に影響が大きいと思うんすよね。麻雀とかと同じで。

 

そしてこういう時、ギャンブルに対する考え方がよくあらわれると思います。

 

基本的にギャンブルにおける考え方はおおまかに3種類あると思ってて、

 

①ちゃんとデジタルに立ち回れる人。常にブレずに期待値だけを追える人。

(収束するから・・・デジタル派)

 

②「自分がダメなとき」がたまにはある、

むしろそういう流れ等の要素があるべきなのがギャンブル!

理論だけじゃ・・・あかんでしょ・・・(養分的に見える、アナログ派)

 

③最近の私のような、普段アナログで、流れが悪くてやめた方がいいと頭ではわかっているのに、そういう時に期待値とかの理由をつけてパチンコを打つ、

(アナログデジタル派 (´◉◞౪◟◉))

 

だと思っています。

 

 

③は本当にダメなときカモられてしまいます。

都合よく生きていきたいですものね。

そして③のような人間が一番多いんじゃないかなと思います。

 

①or②に徹すればいいものを・・・・できないんですよね。

 

でも一番楽しめるのも③だと思ってます。時に雰囲気で、時に考えてね。

自分が納得して打てれば、どんな結果でも思い出だと信じてます。

 

というわけで明日からもがんばっていこう。(アカン借金してまう。)

パチンコ界の経済を回していこう。

 

以上です。

おやすみ