底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

【北斗7 転生】新台実践してきました その3

こんばんわ。

底辺です。

 

北斗7 新台実践3日目いってきました。

そして・・・ついに確変引きましたよ!!

こいつで!!!

http://sp.mansai777.com/images/capture/m0009063/10.jpg

そう!、みんな大好きキリン柄ステチェンでね!

 

【結果】

投資8k

4R確変

(キリンステチェン、保留変化なし、七星緑、ラストカットイン緑、ヒョウリーチ

タイトル白)

確変16R4連

通常時短100

即ヤメ

 

約9500発

投資8k

回収34k

 

 

【感想】

やっと確変を味わえました。

通常を約1000回転、確変を1回、通常を1回ヘソで引いて、

確変連荘を経験した上での正直な感想です。

 

結論:

この台は、糞台まではいかないまでも良くない台です。

 

良い点

・ボーダーが低め(等価で18.後半くらい)つまりスペック自体は優秀?

・確変右打ちバトルで勝利すれば2400発確定なところ

・キリン柄の強さ(無双より圧倒的に上)

 

悪い点

・確変中が絶望的につまらない(4thバトルシステム・消化スピード・煽りの演出)

・ヘソ回転における上ブレ下ブレがひどい、ステージくそ

・電サポ中の球減りのやばさ、返しは1、ゴチ装置的なものの賞球は2

・通常時の演出(リーチにもならない無駄な疑似連が今作から発生)

・バトルリーチの長さ(特にガルダ)

・熱くない流れ⇒ラストカットイン緑が案の定の流れが丸わかりで時間の無駄

(ごくたま~に  えっ?この流れでラストキリン柄??みたいなのは隣で2回見て2回当たってました。なのでキリン柄自体は良い点に挙げてますが、まじでごくたまです。)

・百裂拳予告の見た目の割りの弱さ(絶対信頼度60%もねえわ)

・ヘソ通常時短7回

 

こんなとこですかね。

特に述べておきたいのが確変中のつまらなさ。

もうね、正直北斗7が悪いわけではないと思います。恐らく新基準低確率確変で、2400発確定となると、あの消化スピードでないといけないんでしょうね。にしても4thバトルシステムはもう少しなんとかならなかったのかと。

 

ハゲ(リュウケン)、ラオウばかり並ばれるとさすがにリーチ成立で糞なえます。

隣とか見てると割とハゲとかにも弱めの演出(ただのボタン)とかでも勝利するときは

あるんですけどね。リーチ成立時にそんなにハラハラさせないでええやんと。

 

いうならば無双の先制攻撃みたいな、早い段階で勝てるときは勝てる演出が欲しいですね。ドヤ顔で画面みたいんですよ。復活当たり的なのはほんの少しの割合でいい。

そうやろみんな?????

 

ただのパンチ⇒ただのボタンプッシュで勝ってもヒヤヒヤするんですよ。

倒せんならせめてただのパンチ⇒激押しとかにして欲しいんですよ。

安心できたのは唯一4thバトルがアミバのとこでした。(歓喜ドヤタバ)

 

通常時の演出や回転数がしんどくても確変が楽しければ最悪いいと思うんすよ。

ダンバインとかそうでしょ???

しかしご褒美の確変がつまらないとなると・・・打つ意味・・・

 

と、考えてしますんですが、現状、新台しか20/1k回る台なんて存在しないし、

ボーダー自体は甘目なので結局打つしかないんでしょう。

2400発出っ放しの時は気持ちええのは確かです。

 

しかしこの北斗、無双越えはまずないでしょう。と予想します。

 

以上、3日連続新台実践でした。

(4日なるかも・・・)

 

おやすみなさい!!

 

ステチェン画像は(http://sp.mansai777.com/images/capture/m0009063/10.jpg)より