底辺 tei-hen

底辺 tei-hen

非常に意識低い 日常ブログ たまにパチンコ エロゲ関係を綴ります

【風の大地】パワー系池沼ゴルファー沖田 【おすすめ漫画】

ねむねむ・・・

かわいい底辺です。

 

今日も漫画!!!!!!!!!!!

どうなってんだ漫画ブログかよ

という事で紹介します【風の大地

風の大地 68 (ビッグコミックス)

 

 

ゴルフ漫画です。

こないだのH2から始まった野球の流れの次はゴルフ。

 

現在会社の昼休みにキャッチボールを始めつつ、

明日はついに打ちっぱなしに会社の人と行くくらい、

漫画が実生活に影響を与えています。

 

それはおいといて、

どんな漫画かというと、

東大卒(中退だったかな)の主人公沖田が

24歳から鹿沼でゴルフを始めます。

 

で、瞬く間に糞上手くなって日本では断トツトップ。

26歳ではメジャーの大会で2位を連発するという漫画です。

 

・主人公:沖田について

めちゃがたいの良い努力家です。

しかし顔からわかるようにちょっと固い、頑固。

時々やりすぎてる感じがあります。

 

しかし基本的にはイケメンなので

女にももてます。誠実なので回りの人からも高評価。

理想的な青年です。

 

ただ、すれ違って挨拶した子供が交通事故にあったのを自分のせいにして

子供と美人な嫁さんいるのにメンタルやっちゃって7年ニートしちゃったり。

決して守りに入らないゴルフしたり(そのおかげで結果勝ってはいるけども)

恋愛奥手すぎて童貞臭かったり。

 

結構やばそうなやつです。

エッ〇とかオナ〇ーかなり激しそう。

奥さんホント美人でいい子でうらやましい。

 

ただ個人的には沖田の女はリリイで良かったと思いますけどね。

(アンタァ・・) 

 

・ゴルフについて

まず注目すべきはパッド。

ほとんどラインとか読まずに(読んだとしても)【ストレートに強く打つ

これでほとんど真ん中から沈めてきます。

ライン読む必要なし。

 

あと異常なほどにピンデッドに打ってきます

(ピンデッド:恐らくピンを直接狙う的な意味だと思ってます)

そして世界トップのやつは異常なほど長い距離をピンデット打ちで

直接チップインしてきます。カコーン。

10~30Yなら、ミス描写なければ当たり前。バスケみたい。

 

あとは棒の球

本田圭佑ばりの無回転ボールが作中ではもっぱら安定する扱いです。

個人的にはサッカー感覚だと無回転の方が揺れるとおもうんですけどね。

 

そんなとこかな。

 

・謎ポエム

毎話最終ページに作者ポエムが載っています。

はじめは深い事いってる気がしますが、さすがに68巻もやると内容かぶってきます。

めっちゃ、

・風が吹いている

・沖田何歳何か月

・星の下

とかのキーワード多いです。

最近は謎に「」をつかって誰かのセリフ風にしております。

 

 

【総評】

上を踏まえ、さらにまったくゴルフ知識がないこと踏まえた上での感想ですが、

めちゃめちゃおもしろいです。

これのせいで風呂で読んでて(21:00-23:00とか)

のぼせたり次の日の仕事きつくなったりしちゃうくらいにはとまりません。

 

アカギのアニメが麻雀知らなくてもおもしろいとはよく言いますが、

それに近いものがあります。

 

話の切り方が特別うまいわけでもなく、人物の思想に共感できるわけでもなく、

ただただ続きが気になります。

上手い漫画という事なのでしょうね。

 

突拍子のない展開も多いです。

宇賀神さん、リリイとかかなり重要なキャラもあっけなくいなくなっちゃいます。

笠木さんや鹿沼初期の嫌なライバルとかもゴルフやめちゃうとはおもわなかったし。

沖田7年ニート(そういえば芝刈りはしてた)とか。

そういうところに謎に人生っぽさを感じて引き込まれるのでしょうかね。

 

あとゴミな人間がだいたいおもしろいです。

どんだけひどいこというんだこいつみたいな。

糞みたいな人のセリフを考えるのめっちゃ作者うまいです。

ようこここまで思いつくなみたいなリズム感の良いセリフ。

見ていて作中の人物以上に俺がむかつきます。

 

 

以上ですかね。

気になった人はぜひ。

おやすみ~~。