底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

日曜明けの月曜 脱サラへ・・・ 【あん摩マッサージ師編】

精神が不安定マン。

日曜の夜は先月合コンで出会った女の子(年上)とさしで飲みにいくという

神イベントだったにもかかわらず、仕事や今後の人生に関する話ばかりをしてしまう

凡ミス。

帰ってからもさらに明日の仕事がいやでいやで夜は眠れず彼女に抱きしめてもらう

凡ミス。

 

25歳やぞ。

 

こんなんならはやく仕事辞めた方がええよね。

かっこわるすぎぃ

 

そこで月曜、なんとか仕事をこなし、先ほどお風呂で調べてたのがこれ

www.teg.ac.jp

 

あん摩マッサージ指圧師ですよ!!!

 

実は

もともと自分の親父ももっているこの資格という事で興味ありました。

(なんか働きながらとったとかいってた。そうとうすげーわ親父)

後マッサージ受けるの好きだしね。

 

 

今日調べたあん摩マッサージ指圧師に関する情報で要点は3つ

・資格を取るために3年間学校に通う必要あり

・3年間で学費は500万~600万

教育訓練給付制度という制度で、144万返済なし奨学金がもらえる

 

という事です。

3年かぁ~くぅ~長い。

そして学費たけぇ~。

 

そしてそこをカバーすべく、

気になる144万返済なしの奨学金なんですが、なんと社会人で働いていた人限定のもので、国からの補助金みたいなものらしいです。

その限定の人の条件フローをみてみると・・・

東京衛生学園専門学校|教育訓練 給付制度

ん???? 2年以上働かんとあかんやんけ!!!!!!!!!!!

ふぁ~~~~~~~~~~~~

とりあえず今の仕事はいまやめれんやんけ。

 

 

とまぁこんな感じです。

144万+350万(大学とかの日本学生支援機構や国のローン:教育一般貸付など)

奨学金かりれば、ぶっちゃけなんとかなりそうではある。

 

しかし・・・そこまでかけてやってみる勇気が俺にあるのか。

大学院までは親の力で奨学金かりてこなかったけど、もう今後は一人で生きていかなきゃだしなぁ~という現実を痛感。。。

 

 

でもお風呂で携帯いじりながら探していた時、久々になにか閃いた感覚でした。

もともとマッサージとかストレッチ、筋トレ自体はするのもされるのも(見るのも?)かなり好きです。デブだけど。

 

そんなわけで少し興味があり、

毎日少しでも楽しく生きていけそうな仕事に挑戦してみたくもある。

ダメだったらダメで借金増えるだけやしね(すっとぼけ)

 

以上、あたらしい選択肢が一つ増えた底辺でした。

 

 

ちなみにあん摩マッサージ指圧師に近い職業である柔道整復師も調べたので、次はそれについて整理しがてら明日にでもかくよ~~~。