底辺 tei-hen

メンズの低俗

深刻に意識低い パチンコ エロゲ 風俗 あとは雑記

腹筋だよ!! SIXPAD レビュー 1か月目

一昨日亡くなられた結局松野莉奈さんの死因でてませんね

怖e

 

こんにちわ、底辺です。

 

今日は1月から使い始めたSIXPADがちょうど1ヶ月たとうとしているので、そのレビューを書いていきます。

 

エロゲでもパチンコでもないですね。

 

 

1 SIXPADとは

サッカーで、有名なクリスティアーノロナウド

略してクリロナが、

既に見事に割れている腹筋の上につけてる黒い蜘蛛の足みたいなものです。

 

以下、クリロナのぱちもんのような人が装着している写真とイメージ図

 

 

普段、人間の体は脳が電気信号を筋肉に与える事で動いています。

このSIXPADは、その脳の信号の代わりに、皮膚から直接鍛えたい筋肉部位に電気信号を与えて動かす(=鍛える)わけなんですね。

 

 ちなみにこの意図的な与えている電気信号を

EMS「Electrical Muscle Stimulation」

直訳で、電気的筋肉刺激と呼ぶそうです。

 

ちなみに20Hzくらいの周波数です。

 

従来、20HzのEMSは、トレーニング効果はあるのですが、痛みを感じる周波数で

あったようです。

そこをどうにか改善して、このSIXPADという商品になったみたいですね。

 

 

2 SIXPAD効果

面白半分でクリスマスプレゼントという事で彼女と

割り勘して購入し、1月から使用しております。

 

結論から言うと、二人とも1か月では効果を感じていないです。

少しも引き締まった実感がない。

鏡見てもない。

 

 

ただ、ひまがあればやろうとしています。

というのも、実際このEMSの刺激で筋肉が動いているのは実感できます。

 

特に太もも等筋肉量が多いところでは、少し痛みを感じるくらいバコバコ動きます。

足吊ったようなイメージです。

(痛みを感じないって話じゃねーのかよって感じるかもしれませんが、やってみると、正直痛い方が効果ありそうな感じがするんです。というわけで痛いと少し嬉しい。) 

 

そんなわけで、まだしばらく続けるつもりです。

 

いつか効果でそうな気がすんだよなぁ。

 

 

3    SIXPADの問題点

 

消耗品が存在するという事です。

大きく分けて二つ。

 

・電池の耐久性

なんとこれボタン電池式なんです。

懐かしいですね~。

 

私の世代では。

基本的にデジモンペンデュラムとかに入れてたやつです。

 

これが大体初期に入ってたもので1か月くらいもちます。

(一番平均的な強さの刺激を使っている場合。 強い刺激を与えようとするほど、電池の減りは早いそうです。)

 

私は販売会で購入を決意したのですが、その際の営業の方が、

100均で十分とおっしゃってました。

そんなにいいボタン電池をかっても恐らく効果は変わらないので、

100均で買いましょう。 私も大量害しました。

 

 

・ジェルの耐久性

これがとても高いです。

何につかうかというと、SIXPADと体の接着部がジェルシートなんですね。

このジェルはだんだん張りつかなくなってくるので、

(乾いてくるのかな?かぴかぴです)

定期的に交換が必要なんです。

 

これが公式アイテムで、1か月分で7000円くらいします。

はんぱないですね。

これはさすがに高いきつい高い。

 

が、これはなんとタダでついてくる付属の固定ベルトで、

張りつかなくても無理やり体に固定ができます!!!!!!!!!!!

 

体感それで倍くらいに寿命がのばせる。圧倒的節約。

(通常1人の使用で1か月分を、彼女と二人で使用して1か月持ちました。つまり倍!)

 

買った人がおられましたら、

ぜひやってみてください。

 

 

4 総評

 

効果は出てませんが、

割と満足度は高いです。

 

忙しい社会人は、お腹をトレーニングしながら、家事、ゲーム、食事ができるのは

とても時短で充実した現代生活の一つの形なんじゃないかな。

 

トレーニングになってるか、正直判断つかないんすけどね。

肉が震えてるだけ!!?!??!?!?!?

 

とりあえず

3か月はやってみようと思います。

 

またこの件は更新しましょう

 

 

おわり