底辺 tei-hen

底辺 tei-hen

非常に意識低い 日常ブログ たまにパチンコ エロゲ関係を綴ります

【沖海4甘 with アイマリン】思ってた以上に見れないアイマリンゴ・・・

底辺です。

 

ついに海で萌えキャラとのコラボきましたね。

なんでも「アイマリン」とか・・・

http://natalie.mu/images/music/ja/sp-imarine-project/photo01.jpg

http://natalie.mu/images/music/ja/sp-imarine-project/photo01.jpg より

完全にボカロキャラっぽいですね。

 

そもそもアイマリンってなに???

 

【アイマリンとは】

様々なクリエイター達が海物語のメインキャラクターであるマリンちゃんの新しい可能性に挑み、新キャラクター「アイマリンちゃん」およびオリジナル楽曲、ミュージックビデオを創りあげていくプロジェクト。

 

らしいです。

 

要は上のキャラが海のマリンちゃんという事でPVで踊ったり歌ったりするんでしょう。曲がでるんでしょう。つまりやっぱボカロやんけ!

 

そして当然私はキモオタなのでこの機会に海に初チャレンジ。

お金もないし甘って事なんでね。

 

 

【沖海4甘withアイマリン感想】

・・・普通のほとんど海でした。(´◉◞౪◟◉)

 

なんとこんだけ謳っといて

ヘソと電サポ共通で5%しかない16Rを引いたときのみ

アイマリンの曲が見れる仕様です。

 

それ以外の場面でほとんどアイマリン見れません。

(保留連、連荘しまくりでもみれるらしい。でも継続率とか60%くらいしかないっす)

 

がしかし、今回の実践では2kで当たり、4000発くらいでたので満足です。

 

【良い点】

・100%ST突入かつ、1/9.9を5回確実に回せるのはでかいですね。

もはや奇数偶数関係なくとりあえず当たってくれれば1/9.9を5回できるので

嬉しいです。

・オーバー入賞もしやすめ。

・16R一回ひけたのですが、その時は1箱出たんで運良ければ出玉感も味わえます。

・海はやっぱ展開はやくて熱そうなのは当たるし、

たまにケツも浮くしバランスが安定していて老害がハマる気持ちもわかるきがします。

 

 

【悪い点】

・アイマリンモード搭載しとけや!

 

 

おわりです。

個人的には悪い点少ないです。

 

最近出た乙女4甘も次はレビュりますよ~。

恋姫無双ミドルもきになるなぁ(´・ω・`)

 

 

【セクシーフォール2nd甘】久々の糞台&なぜにどうでもいい糞台は連荘するの?? 

こんばんわ。

実家から戻ってきて、久々の会社。

辛すぎて帰りに早速グランドオープン以来のメガガイアに行ってまいりました。

客つきはまだよさげですね。

 

とりあえずメインの北斗無双がまだ回るのか確認、おっ、20回くらいいけるやん!

とか思ってたら金保留からの確変。久々無双のSTですヨッシャ。

しかし3連で終了し、4500発程の出玉のみ。

 

帰るに帰れずいろいろ乱れ打ち・・・して持ち球が尽きかけたころ

当たったのがこれ「セクシーフォール2nd 甘」

 

http://www.pachinkovillage.com/images/model/images/00000000-legacy/sexyfallse_27.jpg

 

http://www.pachinkovillage.com/images/model/images/00000000-legacy/sexyfallse_27.jpg より

 

皆様打った事おありでしょうか???

私は初打ちでした。。。

 

お座り5回転くらいで確変。そして説明pop確認したら

ヘソからの確変突入が35%しかなく、ヘソ通常時短も25しかつかない。

 

もしかしてこれは爆裂甘やないの??おおおおおおお

とかおもってたんすけど、これどうしようもない糞台でした。

 

簡単に振り分けと出玉を以下に。

 

ヘソ

16R確変 25% 800発くらい + 時短50回転or確変転落まで、以下確変はすべて同じ

8R確変   10% 400発くらい

7R通常    65%  350発くらい + 時短25回

 

電チュー

16R確変 50% 800発くらい

8R確変  50% 400発くらい

 

で、確変中1/50 転落1/60 (継続率54%)なんすよね。

 

 

・・・やばくないすか??????

極悪スペックすぎぃ。

突入がダンバイン甘未満ですよ。。。

その見返りが継続率54%、平均出玉600発て。。。。

 

何が楽しくて打つんじゃハゲ(´◉◞౪◟◉)

マウマウか???

2図柄の藍ちゃんだけはほんとすこ。。。結婚したい。。。(´・ω・`)

 

 

ボーダーは等価でも22~23らしいですが

正直直感で25くらいほしいんやないの?と思ってしまいました。

 

 

でこういう時に謎に引きを使ってしまい、4000発出します。

なんでしょうね、なしてこういう時に連してしまうのか。

無双の時にこのヒキなら15000発はでたわくそが。。。

 

社会の理不尽さをパチやでもかんじさせられました。。。

おやすみなさい。

 

 

【エロゲ】2017年 5月 個人的気になる作品!!

こんばんわ

マジGW最終日鬱底辺です。

 

明日から進捗ヤバい仕事しかないンゴねぇ。。。

どうするんゴねぇ。。。(´◉◞౪◟◉)

 

というわけで気持ちを切り替えて五月発売予定のエロゲについてです。

 

www.youtube.com (こおり5thさんより いつもありがとうございます お疲れ様です)

 

【良さげ作品】

天結いキャッスルマイスター - エウシュリー

 

【曲がよさげ作品】

カサブランカの蕾 - 不完全Lover

 こういうmoreの曲すこ。

 

 【キャラよさげ作品】

はにデビ! eufonie

 

【コメント】

最近の作品は全部絵がかわいいんすよね。

しかも私の大好きなおっぱい成分も全作品網羅。

正直金と時間が許すなら全部やりたいですね。

今後エロゲ業界をこのクオリティをさらに上げていくのでしょうか。こわe。

 

そんな中、特筆すべきものは恐らく悩みながら買うであろう

エウシュリーの新作「天結いキャッスルマイスター」。

前作のダンアルをほぼ踏襲しつつ新要素を入れたらしい。

さらにダンアルの欠点であったキャラビジュアルもカバーされとります。

楽しみなんだよなぁ。。。

絶対おもろいやん。。。

パチンコやめれそ。。。

 

しかしプレイ時間確保できるかなぁ(´;ω;`)

資格勉強とこれだけでプライベート時間はほぼ持ってかれますね。

 

一方、曲に関してはMORE作品が最近ツボです。

曲調たまらんすね。

6月発売の新作のpvもでてたので載せときますね。

これもツボにビンビンきます。

 

www.youtube.com

 

おわり。

 

 

 

【CROSS†CHANNEL】ループ系の元祖 クリアしました。 感想。

あかんGW終わってまう・・・

底辺です。

 

仕事したくないんですよね。。。

もっと何も考えないルーチンワークに転職したいなぁ。

 

http://wordsforest.com/wp-content/uploads/2015/05/xcrosschannel1.jpg.pagespeed.ic.fQFJ6USBdH.jpg

友情は見返りを―求めない。CROSS†CHANNELの名言 | あなたを変える名言の森)より

 

有名なエロゲ、CROSS†CHANNELをクリアしました。

今までやろうやろうおもててできへんかったんや。絵柄好みやないしなんか古いし。

 

CROSS†CHANNEL 概要】

2003年に発売された「ループもの」と呼ばれる一定期間の日々を繰り返す系のエロゲの元祖と呼ばれている作品です。

田中ロミオさんがてがけたとか、奈須きのこが一目置いてるとかそういった事で有名。

 

あらすじ~

主人公の黒須太一は、群青学院の放送部に所属し、そこで得た仲間たちとの楽しい時を送っていた。しかし、ともに時間を過ごす中、それぞれ心に歪みを抱えたメンバーたちの間には亀裂が生まれ、あるときを境にそれは決定的な破綻となり、「放送部」は断絶してしまう。

太一が起死回生を賭けて臨んだ合宿も失敗に終わり、心中がバラバラの状態で街に帰還する放送部メンバー。しかし、そんな彼らを迎えたのは、生物の存在が消え、常軌を逸して静かになった街だった。

「世界で8人だけの人類」になるという異常な状況下で、それぞれの歪みを顕にし始める部活メンバー。バラバラの心中はそのまま彼らを迷走させ、もはや部活などできる状態ではなく、唯一部長の宮澄見里だけが夏休みの課題であるラジオ放送用のアンテナを組み立てる活動を行っている状態であった。

そんなある日、ひょんなことから町はずれの祠にあった「ノート」を発見した太一は、人類の存在しないこの世界が週単位でループしていることを知る。閉じた世界と繰り返す一週間の中、太一は仲間たちとふれあい、衝突し、そして和解していく。

wiki より)

 

【ワイ的評価】

7/10

 

【感想】 (以下ネタバレ含み)

正直そんなに面白いとは思わなかったです。日常パートがあまり好きじゃなかった。飛ばし飛ばしでプレイしてしまいました。セリフ回しや哲学的な思考、シナリオライターと文章観が合うかどうかが大きいと思うます。私はやってて、唸るほどおもしれぇ・・・とはならず、感銘とかも受けませんでした。最終的にハッピーエンドかどうかも微妙で、考察サイトが乱立する謎endでしたしね。

しかし、2003年にリアルタイムでやっていたら凄すぎィって思ったかもしれない事、

例えば「スマガ」のようなその他ループものに大きな影響を与えたでしょう事は間違いない事から7点です。

 

初めておもしろくなってきたなと思ったのは、屋上で霧がボウガンを出したとこ。

その他、曜子ちゃんがでてきたり、物語の核に近づく部分はおもしろかったです。

ただ名探偵コナン黒の組織に関わる話だけおもしろい、みたいな感じで

日常シーンには本当に特に惹かれませんでしたね。

 

トモダチの塔もニコニコで見て概要は把握しましたが、

・なぜ主人公のあの性質があのルートでは発症したのか

・なぜ主人公は観測できたのか

・主人公だけ死体を含め2者存在できる?

等いろいろ気になっちゃってうにゅうにゅって感じです。

 

ただ、ラストで、主人公一生独りぼっちかぁかわいそうやな・・・思ってたんすけど

考察サイトをみたら、一応蝉の声がラストに入っていたので、主人公も元の世界に戻れた説があり、ああよかったんや・・・とは思いました。

 

好きなキャラはとにかくデレたらあまあまな冬子ちゃんと超人曜子ちゃんです。

キャラ絵も最近のエロゲに比べるとなぁどうしても感じるゆとりです。

 

作品自体は短めです。10時間ちょいあればクリアできるので、やった事ない人は

やり易いと思います。人間と人間の関わり方に興味があったり、苦手だなぁとか思ってる人はおもしろいと感じるのかもしれませんので是非。

 

いつも通りとりとめのない駄文となりました。

以上です。

 

エロゲレビューを増やしていきたいなぁ。